見出し画像

7月僅か3回のタイミングで得た利益❣️

どうもQooです(*^ω^*)❣️
noteでの配信初月、慣れないながらにもあまり恥ずかしい内容になるのは嫌だなぁ💧
と思っていましたが…
7月2週目爆益報告
https://note.com/tender_beetle473/n/n187441f0bfb4

そして7月4週目爆益報告
https://note.com/tender_beetle473/n/n13a9f9a7984a

7月最終週の爆益報告
https://note.com/tender_beetle473/n/n2b26ad023d2d

ということでどうにか面目は保った気になっています。

もちろんまだまだ満足してはいません❗️
成長の途中でもあると認識していますので一撃数百万、そして月間数千万というレベルを目指して今後も頑張っていこうと思ってはいます❤️


という事で
⭐️フォローをぜひ宜しくお願いします😊❣️
応援いただけるととても嬉しいです🍀
(いきなりすみません💦)


最近のゴールドは以前に比べ細かい値動きではなく大幅な値動きが多くなっている印象ですので7月のような爆益をとても狙いやすい市場だと思っています。
ちなみに、2023年はドル円相場で同じような状態になっていて一体どこまで円安が続くんだろうと思いながらポジションを放置していました。


おかげさまで利益を積むことが出来ましたが為替介入の存在などが結果として抑止につながり、"保有し続ける"から"頃合い見て撤退"というスタンスに徐々に変わって行ったためこの7月のそこそこで撤退するということができるようになっています。


では早速振り返りです😊
どうぞ宜しくお願い致します✨



ファンダメンタル?テクニカル?

最近感じているゴールドの相場に適した分析方法ですが、ファンダメンタル要素で見るよりもテクニカル要素で見た方が楽に分析できてわかりやすいと思っています。


しかも単純だから良いというだけではなくキチンと市場の変化を読める❗️
というところ。
(もちろん法定通貨のペア市場の場合はファンダメンタル要素は欠かせないと思っています。)


トレンドフォローでも入りやすいでしょうし、逆張りを張るにしてもなんとなく予測がつきやすいのではないかなと思っています。
Qooの場合の今回のゴールド取引は逆張りか〜ら〜のトレンドフォローで利益を伸ばしました❤️


ではすでにこれまでの投稿を読んでくださった方々は振り返りになりますが各口座の取引結果の一部に移りたいと思います♬

1個目の口座で+727,317円

1個目の口座で+727,317円の収支。
前述していますがコツコツ積み上げたというよりは3回のタイミングを見定めての取引です。
なので実質の取引日数としては7日間ほどでしょうか🥰


補足として取引履歴の抽出は7月中にしている為、6月中の取引開始→7月中の決済も含まれています。
逆に7月中に取引開始→8月決済は含まれていません。


いつも通り取引 "ロット数" やエントリータイミングが分かる "価格" については伏せさせて頂きました、ご了承ください。
※フォロワーさんが増えたら解禁する予定


ゴールド市場での取引は現在Long(buy)の取引の場合スワップがマイナスとなり、
Short(sell)の取引の場合スワップがプラスになる為
Qooの中での一つの撤退基準にもなっています。
Longで長期戦は強いられたくない💦

2個目の口座で+725,673円

2個目の口座ですが本来1個の口座でロットを上げての方がポジション数も少なくなるし管理が少なく楽なのですが色々と理由があって複数に分けています。


今回同じようなタイミングでの取引や決済でしたので分ける意味を問われると…となりますが場合によってはタイミングをずらしたりもしています♬
リスク分散と思ってもらえればと思います👍


7月GOLD"のみ"での合計利益は約140万円なり

ということで7月中のGOLD取引"のみ"に絞った収支は+140万円という事になりましたm(_ _)m
※その他の取引も色々とあります。


特にリスク比率を上げて攻めた運用をしたわけではないので単純に元金を2倍に増やせれば利益も2倍に全然できるビジョンは持てています👍


noteでの配信を続けていく中でいずれそのようなタイミングがやってくると思っています❤️


なのでぜひQooの事をフォローして頂きその軌跡を追ってみていてほしいなと思っているわけです😊
もちろん良ければ真似していただいても良いのですが✨

フォロワーさんが増えていったら…

いかがでしたでしょうか?
まずは興味を持ってもらわないといけないなと思っているわけですが、noteの機能??でフォロー期間によっては入会可能になるプランもあるとかないとか、色々と閲覧権限なども変えられるようなので早くにフォローいただいた方を優先的に情報の開示をしていければなとも思っています❤️
※noteの理解も深めないとですね💦


もし良ければご自身の取引の参考にしてみてください。
配信を逃したくない方、今回のようなスポット狙いの爆益方法を知りたいという方、今後の限定配信をいち早く受け取れる権利を得たいと思われる方はぜひフォローをお願いします❗️



ではまた(^з^)-☆
週の振り返りも致しますのでどうぞ宜しくお願いします❣️

参考になったと言う方はぜひ「スキ❣️」を下さい。
さらに何かしら応援を❗️と思われる方は下記部分で購入頂けるととても嬉しいです✨

記事の続きはありませんが、100円で購入していただくと購入者さんにはこんな良い効果があります。

  1. あなたの「ライブラリ」に保存されるので、いつでも読み返せます。仮に今後Qooがこの記事を消しても読めます

  2. 規約や運用ルールが変わった時、この記事に加筆修正して更新通知を送ります

  3. Qooのモチベーションが上がり、今後もnoteで皆さんのお役に立つかもしれない記事を書くことにつながります❣️

ご購入いただかなくても、シェア、リンク、マガジンへの追加は大歓迎です。

楽しいトレードライフを♬

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?