見出し画像

すっかり朝型いろいろルーティン

前5時台には起きている

一桁台で起きられたらイイ方だった

かつての私
夜はどこまでも起きていられ

でも眠るのが大好き
隙あらば?ずっと寝ていた
朝10時前のギリギリ一桁時間を目指す

おはようございます時間に起きる!
低い目標

毎日ダラダラ
人生が永遠に続くと勘違い

popIn Aladdinで毎朝

やさしい光の照明と
壁に投影も始まり
音がなくても目覚める

音は攻撃性?があるとか

家族が起き出す少し前
popIn AladdinでYouTubeもオン
スターバックスで検索

壁で お出かけ気分
スタバ音楽
オシャレなおうち珈琲タイムスタート

さて朝のルーティン

みんチャレ
Twitter #朝活書写
Duolingoのお陰

知らない方ばかり
しかも緩いけれど
関わりは大きい

続いて「速書き」練習
日経新聞コラムの写し書き

ニュース見るのを止めた私
時事問題も分かってイイ

私が書いているのを見て
子供も書き写しを再開していた

やはり子供にやって欲しい事は
先ずは親がやる…か

ダラダラすると
子供も直ぐ…
落ちるのは簡単

私と同じ後悔を
子供にして欲しくないから


この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,453件

#子どもの成長記録

31,711件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?