見出し画像

2023年4月公開映画【助演女優】ガチランキング

10位:『聖闘士星矢 The Beginning』マディソン・アイズマン

まさか最下位の『聖闘士星矢 The Beginning』からのランクインがあるとは。スチールにはなかったけど、紫色のアテナは城戸沙織っぽかった。

9位:『幻滅』セシル・ド・フランス

久しぶりのセシル・ド・フランスだけど、わりとインパクトがあったかな。

8位:『仕掛人・藤枝梅安2』高畑淳子

2月公開の前作の時は天海祐希がいたからそっちを順位に入れたけど、本作では高畑淳子を入れた。昨年11月公開の『母性』とまではいかなくともインパクトがあった。

7位:『AIR/エア』ヴィオラ・デイヴィス

この映画はマット・デイモンやベン・アフレックよりもマイケル・ジョーダンのステージママ的なヴィオラ・デイヴィスだったね。

6位:『東京リベンジャーズ2血のハロウィン編-運命-』今田美桜

『わたしの幸せな結婚』の時は違和感があったけど、これが今田美桜という感じだったね。

5位:『ザ・ホエール』セイディー・シンク

ブレンダン・フレイザーのインパクトが強いけど、彼女のちょいゴスロリな感じも良かった。

4位:『ヴィレッジ』木野花

ほぼセリフなしで寝たきりの役なのにインパクトが絶大。さすがは木野花。

3位:『セールスガールの考現学』エンフトール・オィドブジャムツ

主人公の女の子とこの細木数子みたいな店のオーナーの掛け合いが良かった。

2位:『劇場版 TOKYO MER~走る緊急救命室~』杏

この映画での杏の存在感は強かった。だからこそ劇場版の評価も高かったかと思う。

1位:『レッド・ロケット』スザンナ・サン

この月は何と言っても『レッド・ロケット』。主人公のボンクラぶりも凄かったが、この女の子の可愛さもまた凄かった。

※※※※※※
3月はやらなかったが、
4月はなんとかアップ出来た。
時期を見て他の部門もアップしたいね。

1位:『レッド・ロケット』スザンナ・サン
2位:『劇場版 TOKYO MER~走る緊急救命室~』杏
3位:『セールスガールの考現学』エンフトール・オィドブジャムツ
4位:『ヴィレッジ』木野花
5位:『ザ・ホエール』セイディー・シンク
6位:『東京リベンジャーズ2血のハロウィン編-運命-』今田美桜
7位:『AIR/エア』ヴィオラ・デイヴィス
8位:『仕掛人・藤枝梅安2』高畑淳子
9位:『幻滅』セシル・ド・フランス
10位:『聖闘士星矢 The Beginning』マディソン・アイズマン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?