見出し画像

シン・映画日記『かぐや様は告らせたい -ファーストキッスは終わらない-』

TOHOシネマズ流山おおたかの森で『かぐや様は告らせたい -ファーストキッスは終わらない-』を見た。

いつもなら、この手のアニメ作品はスルーしていたが、『かがみの孤城』や『THE FIRST SLAM DUNK』とたまたま見たアニメ映画が良かったので、
直感で見てみることにした。

アニメ版は未見でも、
平野紫耀と橋本環奈がW主演の実写版は見ているのでOKかな、って思ってね。

これが思いの外良かった!

実写版2作目でやってた文化祭の後日譚に当たる作品で、実写映画ではすっ飛ばされていた部分になる。
アニメ版ではテレビアニメ第三期の後日譚になるらしく、先月の公開時期としてもちょうどいいクリスマス映画になっている。

二学期最終盤のクリスマスイブ5日前からのエピソード。
約5日間の話だが、
とにかく四宮かぐやの精神の振り幅が凄まじく、
これまで以上に白銀御行をはじめ周りを振り回しまくっている。
このキャラがくるくる変わるかぐやは脳内で『インサイド・ヘッド』みたいなことになっていて、そこからの超アホキャラから超冷徹キャラまでの落差が凄い。

後半の藤原千花宅でのクリパのシーンはツッコミどころ満載で、御行のツッコミもズバズバ決まる。

ここまで各キャラの壊れ方が凄いと最早実写化不可能じゃないかと。
ラストはやや大人しいが悪くはない。

実写映画2作目の終盤が最悪なショートカットだっただけに、その穴埋めとしてはいいし、
テレビアニメ版の延長戦としてもちょうどいい。
これは気になるなら見た方がいい。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?