見出し画像

自己紹介:初投稿久しぶりのnote

皆さんこんにちは。
noteに再登録して一ヶ月も経って自己紹介をする、元撮影スタジオ・地下アイドル専属フォトグラファーの、たっつん。と申します。

今はフリーのアラサーソロ活カメラマンになりました。

以前は普通に趣味のカメラのことだったりを中心に記事を書いていましたが、それからまた状況が変わりまして…
今回のアカウントでは、写真やカメラ・ガジェット📸についての話題はもちろんのこと。

もう一つ、メンタル関連のお話ではありますが、
中学生時代はいじめなどで不登校を経験し、
僕が20歳ぐらいの頃に診断を受けた精神疾患【双極性障害Ⅱ型】を患っています。
それまでは目立った症状はあまりなく、日常生活も問題なかったのですが、、

就労継続支援B型事業所にて、スタジオとアイドル撮影をしつつ、時には利用者でありながら利用者の面倒を見たり、不登校支援を兼任したりなどの激務と失恋の影響で精神が崩壊し、今まで感じたことのない感覚やパニック発作などの症状に悩まされてしばらく外に出られなくなった経験があり今に至っています。
まだまだしんどい状況が続いていますが、同じような境遇の方などにnoteを通じて励ませていけたらいいな〜と思っています。

また自分自身が小さな頃からHSP・繊細さんなので、どんな風に毎日を過ごしているのか。そして僕が実践しているメンタルトレーニングなど、そこに関しても皆さんと共有できたらなと思います。

人によっては話が重たいなと思うことがあるかもしれませんが、なるべく明るいお話で、体調と相談しながらマイペースで書いていこうと思いますので、よろしくお願いします😊

それでは、また!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?