見出し画像

チェルノブイリには行きたくねぇ!!

my note vol 344

#スキしてみて
#思い出の曲

ロシアとウクライナの戦争は
未だに終わりません。

どちら側にも歴史が有り戦争する理由が有るのでしょう。

そして、どちら側も正義と言うのでしょう。
正義の敵は悪じゃない!
正義の敵は正義だと思うから!!

だから、僕はどちらがどうとかは言いません。
そこまで歴史を知っているわけじゃないし、、、

ただ、弱者の命を奪う事だけは止めてほしい!
それを仕方ないとは言えない!
もし、自分の身内が殺されたとしたら、相手が敵でも味方でも許せません。

そんなに戦争したけりゃ、指導者や戦いたい人だけを集めて砂漠でも宇宙でも行って殺し合いすればいい!!

チェルノブイリ原発に攻撃をするなど本当に大迷惑。
原発事故を忘れたのか?

紹介するのは
チェルノブイリ原発事故の時に
『THE BLUE HEARTS』がメジャーから出す事が出来ずにインディーズレーベルから出した名曲です。

『チェルノブイリ』

チェルノブイリ / THE BLUE HEARTS

作詞:真島 昌利
作曲:真島 昌利

誰かが線をひきやがる
騒ぎのドサクサにまぎれ
誰かがオレをみはってる
遠い空の彼方から
チェルノブイリには行きたくねぇ
あの娘を抱きしめていたい
どこへ行っても同じことなのか?

東の街に雨が降る
西の街にも雨が降る
北の海にも雨が降る
南の島にも雨が降る
チェルノブイリには行きたくねぇ
あの娘とKissをしたいだけ
こんなにチッポケな惑星の上

まあるい地球は誰のもの?
砕けちる波は誰のもの?

東の街に雨が降る
西の街にも雨が降る
北の海にも雨が降る
南の島にも雨が降る
チェルノブイリには行きたくねぇ
あの娘とKissをしたいだけ
こんなにチッポケな惑星の上

まあるい地球は誰のもの?
砕けちる波は誰のもの?
吹きつける風は誰のもの?
美しい朝は誰のもの?

チェルノブイリには Ah
チェルノブイリには Ah
チェルノブイリには行きたくねぇ

戦争反対!!!

ではまた!

スキ、コメントお待ちしてます。

こちらもよろしくお願いします。

twitter @RiderGaia
Instagram tasei222

この記事が参加している募集

スキしてみて

思い出の曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?