見出し画像

2022もあとわずか!!そこで「2022my流行語大賞」発表🎉

my note vol 611

#スキしてみて
#私のイチオシ

もう12月になり街角にはクリスマスオーナメントや曲が流れてますねー🎄✨

さて2022年も残りわずかとなりますが、この時期になると「ユーキャンの流行語大賞」や「漢検の今年の漢字」などが発表されますね。

【新着】流行語大賞は「村神様」に✨

12/1発表!!

なので負けじと、僕個人の
「2022my流行語大賞」を発表しま〜す😂

(世間の流行りとはだいぶ誤差があるかもですがお気になさらずw)

【ノミネート作品】

・ 値上げラッシュ(キツい)
・ ロシアのウクライナ侵攻(酷いし悲しい)
・ へのつっぱりはいらんですよ(キン肉マンの口ぐせ、僕の中ではほぼ毎年)
・ 原宿remote(12/22.12/29ライブ演りまーす)
・ B.Ø.K(12/3ライブ演りまーす)
・ タイミー(今年から始めました)
・ 生涯収支マイナス一億円くん(現在は二億円くん)
・ ニートボクロチキン(特にネクロマンシー中井さんの回収率が凄い)
・ 擦れて燃えた身体とみつめて溶けた心が愛を知った俺のすべて(REVOLVERの歌詞、氷室京介さんの曲、歌詞が心に染みる)
・ 「夏を待っていました」の歌詞(amazarashiの曲、歌詞が衝撃)
・ CM撮影が終わらない(10月出演の舞台)
・ 妖怪シェアハウス(大好きな小芝風花ちゃんの出演ドラマ&栄華)
・ THE MATCH(世紀の一戦、武尊vs那須川天心他)
・ ヤクルト1000(寝付きが良くなりました)
・ 妻殺害容疑(自民党長野県議の起こしたとんでもない事件)
・ 顔面神経麻痺(昨年末から今年苦しめられた症状)
・ 酸素缶(助かってます)
・ 困窮者自立支援金(条件厳しすぎるわ)
・ 超天国(大森靖子さんのアルバム名)
・ MZDAO(参加しています)
・ ブラボー(サッカーWCで日本がドイツに勝った時に長友佑都選手が発した言葉)
こうやって並べてみるとけっこう有るわw

さぁ、その中で僕の流行語大賞は〜🥁

タイミー🎉

「タイミー(Timee)」は案件投稿数No1の、1日単位で面接なく働けてすぐお金がもらえる単発バイトアプリです。ワンタップでバイトができるので空き時間をお金稼ぎに有効活用できる。飲食バイトやオフィスワーク系バイト、モニターバイトなどがあります。お金は最短その日にGETできるので、急な金欠でも大丈夫!友達と一緒に単発バイトができる。働きたい時間に好きなだけをバイトしてお金を稼いじゃおう!
※尚、現在は関東(東京、千葉、神奈川、埼玉)・関西(大阪、京都、兵庫)・福岡限定でサービスを展開しております。

一般的知名度も含めて大賞に選んでみました♪
CM では橋本環奈さんが紹介しているので皆さんも名前ぐらいは知っていると思うので!?

タイミーCMの橋本環奈さん✨

僕が始めたのは今年の夏後半からですが、スキマバイトは本当に便利😊当日でも空いている所にマッチング出来るし、気に入ってもらえればリクエストが来るので優先で入れるし、気に入らなければ二度と行かなければいい。しかも給与が当日というか、すぐに振り込まれる🏦

僕みたいにエンタメ業界の人など仕事がランダムな人には本当にピッタリだと思いますよー♬
(飲食店か多いので経験者は特に!!)

大賞には選びませんでしたが
ノミネート作品の数々は僕にとっても重要な事ばかりなので、まだnoteに書いてないモノなども、これから書いていきたいと思いま〜す🗒

ではまた👋

スキ、コメントお待ちしてます♪

こちらもよろしくお願いします。

twitter @RiderGaia
Instagram tasei222

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,721件

#私のイチオシ

51,185件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?