見出し画像

BOØWY Memories of 1224 💿

my note vol 654

#スキしてみて
#思い出の曲

2022.12.24 CD(アンコールのONLY YOUの中盤、約40秒の消失部分が補完された完全版の初CD化)

BOØWY Memories of 1224 💿

2枚組です💿💿

はい。購入しましたよー♪

BOOWY 1987.12.24 渋谷公会堂

CD1枚目
01.VELVET BEALLY(SE)
02.LIAR GIRL
03.ANGEL PASSED CHILDREN
04.BLUE VACATION
05.ハイウェイに乗る前に
06.GIGORO & GIGOLET
07.PSYCHOPATH
08.CLOUDY HEART
09.MARIONETTE
10.わがままジュリエット
11.LONGER THAN FOREVER
12.季節が君だけを変える
13.WORKING MAN
14.B.BLUE
15.RENDEZ-VOUS
16.HONKY TONKY CRAZY
17.PLASTIC BOMB
18.BEAT SWEET
19.IMAGE DOWN
20.NO.NEW YORK
CD2枚目
EN1
01.MEMORY
02.ONLY YOU
EN2
01.DREAMIN'

有名な解散宣言はEN2のDREAMIN前です。

解散宣言😥

今日はみんなにちょっと言わなきゃいけないことがひとつあって….

6年間….6年間……..6年間BOOWYをやってきました。

誰がなんと言おうと日本で一番カッコイイバンドだったと思います。

高橋まことと….それから松井恒松と….布袋寅泰と….氷室京介が、4人が….

4人が、思い切り4人でできる音楽を6年間やってきました。

これから、ひとりひとりが、ひとりひとりの為に、今まで4人でしかできなかった音楽をやってきたように….

ひとりひとり、これからやって行こうと思います。

フォークのバンドじゃねーんだから、ジメッとすんのは似合わねーと思うから!
最後に、ビシッと贈るぜ!

Dreamin'!!

何度も今まで聴いているのに、何度でも心にグッときます。

僕の原点はやはり「BOØWY」なんだと、あらためて感じさせられました。

僕も思います。

誰がなんと言おうと日本で一番カッコイイバンドだったと….

では、ラストシングルとなったこの曲を。

季節が君だけを変える / BOØWY
(1224LIVE)

季節が君だけを変える / BOØWY
(PV)

作詞 : 氷室京介
作曲 : 布袋寅泰

ガラスの中の退屈な街
踊りつかれた 今夜バレリーナ
じゃあ もう お別れのキスをしておくれ
雨のヴェールで隠れてるうちに

いつも テンダネス
だけど ロンリネス
ガラス細工のフィーリング

いつもサヨナラを言えないままに
二人ワザと遠回りしたネ
BABY 気分が 白い夜には
抱き合うだけで 全てを変えられた

いつも テンダネス
だけど ロンリネス
ガラス細工のフィーリング
いつも ハッピネス
だけど ルースレス
ガラス細工のフィーリング

季節が君だけを変える
馬鹿だネ マヌケなピエロ
季節が君だけを変える
ただ一人立ちつくすだけサ

いつも テンダネス
だけど ロンリネス
ガラス細工のフィーリング
いつも ハッピネス
だけど ルースレス
ガラス細工のフィーリング

季節が君だけを変える
馬鹿だネ マヌケなピエロ
季節が君だけを変える
ただ一人立ちつくすだけサ

ではまた👋

スキ、コメントお待ちしてます♪

こちらもよろしくお願いします。

twitter @RiderGaia
Instagram tasei222


この記事が参加している募集

スキしてみて

思い出の曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?