見出し画像

引退した「武藤敬司選手」の僕的名勝負6選第二弾✨

mo note vol 712

#スキしてみて
#私のイチオシ

昨日に引き続き
武藤敬司選手の僕的名勝負6戦第二弾✨


「武藤敬司vs蝶野正洋」✨

記念すべき第一回G1クライマックスの決勝戦!!
まさかの闘魂三銃士が
決勝戦進出決定戦(蝶野正洋vs橋本真也)と決勝戦を争う!
という当時は大番狂わせの試合😊
武藤敬司選手は負けましたが、とても素晴らしい試合でした✨

1981.8.11両国国技館

そして、これこそがやはり
武藤敬司選手の一番の名勝負と
言えるだろうという試合!!

「高田延彦vs武藤敬司」✨

新日本プロレスvsUWFインダーの対抗戦!
そのメインイベント!!
会場に観に行きましたが、とんでもない熱気でした🔥
白熱の攻防の末、勝ったのは武藤敬司。
しかも、フィニッシュホールドはドラゴンスクリューからの4の字固め!!
オーソドックスなプロレス技での勝利に会場は大盛りあがりでした🎉
まさしく武藤選手のベストバウトと言えるでしょう✨

1995.10.9東京ドーム

武藤敬司選手
プロレス頭が切れる大天才✨
膝の悪さが引退を早めてしまったが、最高の名勝負をたくさん魅せてくれました。
ゆっくりと休んでいただきたい。

ではまた👋

スキ、コメントお待ちしてます♪

こちらもよろしくお願いします。

twitter @RiderGaia
Instagram tasei222

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,911件

#私のイチオシ

51,153件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?