見出し画像

なんか寒いぞ😥そんな時には?!

my note vol 535

#スキしてみて
#私のイチオシ

なんか朝方寒くなってきましたねー🥶

急だから身体もビックリしてしまうなー😥

寒い時には辛い食べ物とか美味しいんですけど、汗をかいてしまうと外に出てから汗が冷えてまた寒い😱

困ったんもんでございます😅

なので、寒い時には汗をかかない程度のポカポカする食べ物がいいですね♪

昔、友達の居酒屋で食べた「玉子スープ」が絶品で、試行錯誤の末、
完成させた記憶がありますね!
ラーメン屋で働いていたので、材料はたくさん有ったので作り放題😂
昔は緩かったからねーw

では簡単な材料とレシピを!!

簡単トロトロ玉子スープ🥚

玉子、醤油、鶏ガラスープ(市販の物で可)、砂糖、片栗粉、生姜、ゴマ油、青ネギ

①スープに醤油と砂糖で味付け。砂糖はほんのり甘みが感じられる程度。
②火を止め水溶き片栗粉を入れて混ぜながら、再度火を点け軽くトロミをつける。
③溶き卵を細く回し入れ火を止める。ここで混ぜない。
④お椀によそったら、お好みで青ネギ刻み生姜、ゴマ油を入れる。

分量は適当でお願いしますw
うまく作れたら美味しいですよ😊
お好みでキノコ類入れてもいいかも🍄
あ!晴雄さんにもらったミョウガを
生姜の代わりに入れてみよー👍

ではまた👋

スキ、コメントお待ちしてます😆

こちらもよろしくお願いします。

twitter @RiderGaia
Instagram tasei222

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,912件

#私のイチオシ

51,024件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?