6/13 「RIZIN」那須川天心 1vs3ボクシングマッチを観て👊
my note vol 63
今日6/13「RIZIN」が行われたのは
東京ドーム✨
そこで1vs3のボクシングマッチに挑戦したのが、ご存知
那須川天心👊
・そして1人目の相手は
デンジャラスボーイ「大崎孔稀」
1Rは前日の軽量で自らより1・5キロ軽い60・35キロだった大崎と対戦。素早いパンチを出し合い、那須川はステップも使って攻め込んだが仕留めることはできなかった。
大崎としては大善戦!
那須川は少し力んでいたのかな?
という感じでした。
・そして2人目の相手は
魔裟斗2世「HIROYA」
2RのHIROYAは74・30キロと約13キロ重い相手。ガードを固めて前に出てカウンターを狙う相手をなかなか崩せなかったが、終盤に右アッパーから左ボディーでこの日初めてダウンを奪った。
なかなか攻めきれない中、パンチを当てていき、那須川の動きも1Rよりも良くなってきました!
・そして当日までに「X」とされていた
3人目の相手は....
戦うフリーター「所英男」
3Rの所は約1キロ重い62・9キロ。上腕をブンブン振り回して攻め込んできたが、それをかわしつつ的確なパンチを叩き込んでグラつかせる場面もあったがダウンは奪えなかった。
しかし、百戦錬磨の所を相手にしても、スタミナも有りスピードも落ちず、目も良い那須川は所の得意技のバックブローも全部交わし、落ち着いた試合運びでした。
結果はKOなしで3人を相手に全て時間切れでしたが、那須川は
「こうやって1VS3マッチ、なかなか賛否があって、こういう試合をやってもいいのかとも思ったんですけど、テレビで格闘技が放送されるということで出ることに決めました。戦ってくれた大崎選手、HIROYA選手、所選手ありがとうございます」
と対戦相手に感謝の言葉。さらに
「僕は来年3月をもって、キックボクシングを卒業してボクシングに専念します。年末、RIZINでは最後の試合をします。大みそか、RIZIN最後に出るので、それにふさわしい試合をしたいです」
と改めてキックからの引退を宣言し「僕は本気でボクシングで世界チャンピオンを取ろうと思っています。那須川天心というものに、夢を託してください」と次なる野望を宣言した。
さぁ、今回は流れてしまったけど
ボクシングへと転校する前に、
絶対に「夢の対決」を実現してほしい🌟
・その相手はもちろん
前人未到・K-1史上初の三階級制覇を成し遂げた
現K-1スーパーフェザー級王者
ナチュラル・ボーン・クラッシャー
「武尊」👑
楽しみに待っています🤩
ではまた👋
スキ、フォロー、コメント
お待ちしております😀
こちらもよろしくお願いいたします。
twitter @RiderGaia
Instagram tasei222
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?