見出し画像

『tiffany tiffany / METAMUSE(ZOC)』

my note vol 456

#スキしてみて
#私のイチオシ

ZOCがMETAMUSEに改名しての
FIRST SINGLE(7/6発売)

「tiffany tiffany / METAMUSE(ZOC)」

2021.12月に死去された期間限定メンバーとして活動予定だった方に捧げた曲です。

作詞 大森靖子
作曲 大森靖子

生まれ変わったらアイドルになりたかったな
ママみたいに明るく幸せ振りまけないけど
どうせこの声壊れてしまって
今まで作ってきた私が明日壊れるなら

ママと同じ名前の友達ができたの
何も言わなくてもわかってくれるってわかる
必要ない時も名前を呼んで
新しい人生をつくるには遅すぎたかしら

私が死んだら泣いてしまう人なんて
大嫌い大嫌い 大嫌い
そりゃそうだよねって笑ってよ

tiffany tiffany神様は美しい順に奪ってく
tiffany tiffany悪戯につくっては 壊すの
tiffany tiffany今すぐに喧嘩しに出かけちゃおうかな
tiffany tiffany返してよ 神様胸ぐら掴んでも殴り方わからない

生まれ変わったらアイドルになりたかったな
ならこの人生でやろうって決めた
器用に成功を演じ切ればきっと
その先に愛があればあるほど
孤独叫んでみたかった 
何にも気にせずに仕方ないなんてわかってることばかり

水色ひかる夢
この身体を通過して
大嫌い 大嫌い 大嫌い
脆い感情さえ映えろ ねぇ

tiffany tiffany出会えたから少し楽になったはずなのに
tiffany tiffany柔らかい心を晒したtiffany tiffanyその隙に 当たり前みたく奪ってく
tiffany tiffany返してよ 神様許さない

生まれ変わったらアイドルになりたかったな
ならこの人生でやろうって決めてた

期間限定でメンバーになる予定だった彼女は、ティファニーが好きで水色が好きで紫陽花が好きで、ママと同じ名前の友達が出来て、生まれ変わったらママみたいなアイドルになりたくて、
なら、この人生でなろうって決めてて、、、
でも思い半ばで神様に命を奪われてしまった。
ライブでこの曲の前に、大森靖子さんが怒りや嘆きや沢山のやるせない想いを込めたMCを吐き出す様に語り、それだけで涙が溢れました。
曲が始まると、みんなサイリウムを水色に変えて「tiffany tiffany」を聴いていました。
会場の全ての人達の想いが一つになる優しい空間が生まれました。

天国にいるはず
の彼女に、せいこちゃんからの
キッス(神曲)が届けばいいな✨

ではまた👋

スキ、コメントお待ちしてます♪

こちらもよろしくお願いします。

twitter @RidepGaia
Instagram tasei222


この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,181件

#私のイチオシ

50,909件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?