見出し画像

『若者よ、選挙に行くな』🗳!?

my note vol 191

#スキしてみて
#私たちの選挙

10.31は第49回

『衆議院議員総選挙』です。

役者、アーティスト、タレントetc錚々たるメンバーで作られた
この様な動画も発信されてます🎞

20歳を超えたら選挙に行ける権利をもらえるんだから、自分が良かれと思う。もしくは変えたいと思う。
その思いを一票に込めて投票に行きましょう🗳

そうでないと政治家達やその支持者達には、2年前に作られた
この動画の様に思われてるかもしれませんからねー😅

「若者よ、選挙に行くな」🗳

こんな事を言われるぐらいなら、
期日前投票も出来るしパパッと
済ませちゃいましょう😆

まぁ、与党も野党も
いつも同じ顔ぶれが多いので、そろそろ世代交代してもらいたいなーとも思います。

「誰がなっても変わんないよ!?」

などと言う人も居ますが、
どの様な結果になるかは分からなくてもやはり投票に行かなければ、納得も批判も出来ませんからね!!

19日に公示されたので投票日まで日にちも有ります。
じっくり考えて選挙に行きましょう😊

こんな相性診断サイトもありまーす😊

ガッツリ予想もしたい方にはこちらのサイトも〜😊

てか、町田市選挙啓発キャラクター

「まち☆リスめいめい」🐿

なるキャラクターが居たんですね😅

知らなかった笑笑

ではまた👋

スキ、コメントお待ちしてます♪

こちらもよろしくお願いします。

twitter @RiderGaia 
Instagram tasei222

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?