見出し画像

「くるまやラーメン」ランキングだと??

my note vol 584

#スキしてみて
#私のイチオシ

なんでもランキングするサイト

ねとらぼ調査隊🥇🥈🥉

そこでなんと

関東のくるまやラーメン店ランキングが!?

あまりにもマニアックすぎないかい??😂

まぁ青春時代を、くるまやラーメン(後の花楽)で過ごした僕としては見過ごすわけにはいきませんねー😆

因みに1位と2位の店には行った事があると思います(うろ覚えですが💦)。
正直、懐かしいとは思ったけど美味しい〜ていう程は思わなかったなー🤔

なぜなら、僕が以前働いていた
今は無き「くるまやラーメン町田店」が最高に美味しかったからです♪

「くるまやラーメン町田店」とは🍜

僕は高2の時からバイトし高校卒業して此処に就職するも一年で辞めて少ししてからバイトとして復帰し、途中らーめん花楽に業態変更したり店長が飛んで相模大野店で働いたりして、でも長髪でバンド活動しながらも使ってくれていたので結局32歳ぐらいまでダラダラと働いてました💦

正直、花楽に業態変更する前の
くるまやラーメン町田店はかなり美味しかった👍
今だに味噌ラーメンで当時のそれを超える味は見つかってません。
似た様な味なら「ど・みそ」が一番美味しいかな!?
以前「ど・みそ」の社長、故 齋藤賢治さんとお話した時に「くるまやラーメン」の味噌ラーメンを参考にしたと仰られてました。

特に美味しかったのが
「ネギ味噌ラーメン」🍜
豆板醤とラー油で和えた辛いネギが乗っているのですが、町田店ではネギを切って豆板醤やラー油と混ぜて漬け込んでました。言うなればネギキムチ😊
そうする事によりネギのエグみが消えて美味しさが増します。
切り方もあまり細いと溶けてしまうので程よい太さで!
それに生玉子を乗せたら、ちょっとした風邪なら吹っ飛びましたね👍

あと餃子も絶品でした🥟
店長が飛んだ後も(いずれ書きますw)
レシピを見ながら仕込みましたが、なかなか同じ味にはならず試行錯誤しながら作りましたが、似た様な味にはなれど到達する事は出来ませんでした(飛んだ店長、腕は有ったんだけど他がだいぶ….)

久々に食べたくなったので、
1位か2位の店にタイミング見て行こーかなー😆
(美味しくないとアドバイスしたくなっちゃうんだよなー笑)

【追記】
南浦和でスタジオ練習したので、
帰りに見かけた
「くるまやラーメン和光店」で食べちゃいました(ねとらぼランク外)
懐かしいし美味しかったですよー👍
しかし、、、ちょっと高かった😱

くるまやラーメン和光店
メニュー立ても調味料セットもくるまやラーメンロゴが!?
おしぼりにもロゴが!?
メニュー✨
メニュー✨
ネギ味噌ラーメン、チャーシュー3枚と生玉子、
サービスの半ライス🍜
餃子🥟むかしは6個だったなぁ

ごちそうさまでした🙏

ではまた👋

スキ、コメントお待ちしてます♪

こちらもよろしくお願いします。

twitter @RiderGaia
Instagram tasei222


この記事が参加している募集

スキしてみて

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?