見出し画像

え?なぜタイ語??🇹🇭

my note vol 1049

#スキしてみて
#私のイチオシ


この記事は面白い😊

Rbzm(@robs_zoom_)さんはある日、不思議なチラシがポストに入っていることに気付きました。
「なんでタイ語のチラシが入っているんだろう?」
日本に住んでいるにもかかわらず、タイ語だらけのチラシが入っていたとか。

この写真、確かに遠目で見ると
タイ語だらけのチラシが〜🇹🇭!?

値段のところが〜

しかし、近くで見てみると〜🧐

え?日本語じゃあないですか💦

近くで見れば、まったくそんなことはないのですが、数字が縦長かつ詰まっているほか『S、M、L』の記号と組み合わさることで、タイ語に見えてしまうようです。

いやぁ笑いました😂

単なる目の錯覚なのですが、騙された人が僕も含めて多くいるようです😅

あー、ピザ食べたくなってきたな🍕

ではまた👋

スキ、コメントお待ちしてます♪

こちらもよろしくお願いします。

twitter(X) @RiderGaia
Instagram tasei222

この記事が参加している募集

スキしてみて

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?