見出し画像

僕が「納豆」をキライになった理由の番組をYouTubeで発見😅

my note vol 342

#スキしてみて
#とは

いきなりですが僕の嫌いな食べ物は納豆です😨

実物だけでなく文字を見るのも書くのも本当は苦手なのですが、、、

小さい頃は食べれたんですよ!
しかし、あるテレビ番組を観てから
キライになったのです。
その番組とは〜!?

笑っていいとも!
の「堀ちえみさん」ゲストの回!!

YouTubeで見つけてしまいましたー😅

この日はタモリさんが珍しくお休みの回で、明石家さんまさんが司会をしていました。

その頃は、80年代アイドル全盛期!
で、さんまさんがアイドル達に毒舌を吐き、アイドル達が酷〜いと言う様なやり取りで笑いを取るという事が行われていました💦

そして、特にやり合っていたのが
僕の大好きなかわいいアイドル

堀ちえみさん😍

さんまさんと同じく大阪出身なので、お互いに言いやすかったんでしょうねー笑

で、なぜそれが納豆をキライになった理由かというと、

堀ちえみさんは大阪出身ですが納豆が大好物!
で、明石家さんまさんは納豆が大嫌い!
そのやり取りがこの番組で行われたのです(12分ごろから〜)

ちえみさんが好きだから、さんまさんが言ってる言葉に少し怒りながら聞いていたのですが、なせだろう?
さんまさんの言葉の方が頭に残ってしまったのです😢

「大阪出身のくせに納豆食べるなんて〜」
「あんな腐ったモノを食べるのはハイエナ、ハゲタカ、アリクイ」
「朝からネバーって」
などなど、身振り手振りを加えながら面白可笑しく大袈裟に喋りたおす話術にハマってしまいました😂

この番組を観てから納豆を受け付けなくなり、決定的になったのは
その後の週刊誌に、
ちえみさんがコンサート中に納豆を投げ込まれて滑ってネバネバになったという記事が乗っていて、決定的に大キライになりましたー😅

単純な思考回路ですいません笑笑

堀ちえみさん
大病を何度も乗り越えて復帰を目指している現在。
復活コンサートが開催される事を心より応援し待っています😊

堀ちえみさんの代表曲
「リ・ボ・ン」

リ・ボ・ン / 堀ちえみ
作詞 三浦徳子
作曲 松田良
回転扉の向こう
あなたが涙ぬぐっていました
男の人も泣くのね
なんだか私 意地悪よ…
もう逢いたくないと さっき言ったけれど
ヤキモチから出たコトバ…ごめんね
あの娘がくれたハンカチなんか
今この場所で捨てちゃって…

少し冷たい風です
二人の肩に枯葉が舞い散る
私の心のリボン
ゆらり搖れては愛の色
顔も見たくないと さっき言ったけれど
怖い位好きだから…ごめんね
あの娘がくれた想い出なんか
今この場所で捨てちゃって…

もう逢いたくないと さっき言ったけれど
ヤキモチから出たコトバ…ごめんね
あの娘がくれたハンカチなんか
今この場所で捨てちゃって…
あなたの愛のリボンでどうぞ
今 私だけ抱きしめて

ではまた👋

スキ、コメントお待ちしてます♪

こちらもよろしくお願いします。

twitter @RiderGaia
Instagram tasei222

この記事が参加している募集

#とは

57,935件

#スキしてみて

528,477件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?