見出し画像

『ちいかわ』とは人生ドラマなのだ😭

my note vol 1043

#スキしてみて
#私のイチオシ

『ちいかわ』の記事を見ない日は無いぐらいの人気ですが、その中でもちょっと目に止まった記事を🗒

低賃金で働くキャラに共感広がる『ちいかわ』ブーム

主人公は管理された世界に住む従順な大衆の1人。草むしりなどで生計を立て、パック寿司(ずし)はささやかなぜいたく。大きな幸運が訪れるどころか、むしろ事件に巻き込まれたりと、恐怖や悲劇が降りかかる。生死や社会の闇、人生のままならなさを巡るドラマが繰り広げられる点は、なんとなく現実世界にも似る。

 " かわいそう " の感動と同時に、
癒やしとスリルの連続が、見ていくうちに癖になるのは、僕も同じでした🤔

メインの"ちいかわ"  "ハチワレ" "うさぎ"だけでなく、
他のキャラクターも味わい深い✨
「自己投影」と「連帯」
そんな「理想」がさり気なく描かれた
『ちいかわ』から、
これからも目を話せませんね😊

ちいかわ星ふるスカイツリー展より

ではまた👋

スキ、コメントお待ちしてます♪

こちらもよろしくお願いします。

twitter(X) @RiderGaia
Instagram tasei222

この記事が参加している募集

スキしてみて

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?