見出し画像

安倍元総理、撃たれる。

my note vol 451

#スキしてみて
#私たちの選挙

7/8 衝撃の事件が起こりました。

令和の時代にまだこんな事が起こるとは….

ここ30年ぐらいの政治家が襲われた主な事件。

政治信条の違い等はともかく、政治家を(政治家じゃなくても)暴力で押さえつけよう、亡き者にしようという事は絶対に許しちゃいけない事。犯人は捕まる事まで折り込み済みだろうし、誰かに指示されたとしても口を割ることは無いだろう。使われたのは自作のソードオフ・ショットガンらしいが、自衛隊に3年居たぐらいでそんなのを作る技術なんてすぐに身につくのか?それに関しては元自衛隊の人に聞いたら、銃の作り方などは教えないけど構造などは習うので、興味と知識が有れば作る事は可能だという事です。金銭的にもどうなのか?殺傷能力の高い銃弾に関しては自作で作るのはなかなか難しいらしいし、
本当に一般人なのかな?
ヤ○ザ、○翼、反社、もしくは
そこの繋がりの人間ではないのか!?
要人標的のテロに単独犯は考えにくいとも言われています。
特定の宗教団体との関わりを許せなかったらしいが、本当にそんな事だけで命を奪おうとするのか?

一命だけは取り留めてほしいと思いましたが、、、
心よりご冥福をお祈りいたします。

僕は正直な話、自民党支持ではありませんでした。

でも、だからといって命を奪っていいなんて思いもしません。
死んでいい人間なんて一人も居ないんだ!
こんな卑劣極まりない蛮行を許しちゃいけない!!

僕の好きなamazarashiの「たられば」の歌詞で
"もしも僕が王様だったなら 嫌いな奴は全員消えてもらう
僕以外、皆居なくなるかもな
なら僕が消えた方が早いか"
というのが有ります。

人を殺すぐらいなら自分が消えればいい。
それは、自殺しろ!という意味ではなく、自分が人を憎む感情を消せばいいという事。
人の考え方が違うのは当たり前。
その度に憎んで怒って殺したいなんて思っていたら自分の心が蝕んでいく。
なら、その感情を消せばいい!
自分の自我や思い込みを消せばいい!
それが難しいなら、
せめて楽しい事をその感情に上書きして笑いながら生きていこうよ!

銃社会でも無い日本でこんな事件が起きるなんて異常事態だよ!
二度とこんな悲劇が起きない事を願います。

今回の選挙は自民党にとって弔い合戦の意味合いも込めた戦いになるでしょう。

これは単なる予想ですが
自民党の圧勝に終わると思います。

ではまた。

こちらもよろしくお願いいたします。

twitter @RiderGaia
Instagram tasei222


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?