見出し画像

『KATZE』イカしたバンドだったぜ🎵

my note vol 153

#スキしてみて
#思い出の曲

80年代後半に活躍したバンド

『KATZE』🎵

画像1

僕は『BOØWY』からバンドに引き込まれていったので

『KATZE』の1thアルバム「BLIND」😺

画像2

を友達が貸してくれて聴いた時、
そのビートの聴いたPOPなメロディーに「カッコいいじゃん」と思っていたのですが、
その頃は僕もなんかカッコいつけていたので、貸してくれた友達に
「ちょっと売れ線すぎてもっと激しい方がいいかな!?ジャケ写も猫だし」なんて言っちゃったりして(今思うと恥ずかしい💦)

You Tubeで探してあらためて聴いたけど名曲ばかりですよー♪

「TEEN」KATZE♪

その時に『KATZE』は僕の頭にインプットされていたので、アルバムが出る度にレンタルしてました(あの頃は本当にお金が無くて〜w)

そして、雑誌などでVoの
中村敦さんのインタビュー記事などを読むと、反骨精神の塊で、コマーシャリズムに強く反発し独自の道を歩んでいて、イケメンでそういう人
大好きなんですよねー(UP-BEATの広石さん然り)♡

ラスト(4th)アルバム
「LOVE IS HERE」

画像3

この中の「AGAIN」て曲
今でもカラオケ行くとたまに歌います🎵

「AGAIN」

これは解散コンサート時の映像だと思います。
ハスキーボイスがメッセージをより強く訴えかけていると思います。

今もソロで活躍している

中村敦さん

画像4

見た目は海外のミュージシャンみたいになっていて、これまた渋くていい味出してますねー!
しかも良い声は更に磨きがかかり
進化しています。
本当に凄い歌声と声量😮

「転石」中村敦✨

まだまだ現役バリバリで活躍している
カッコいいアーティストです😊

いつかライブに行きたいと思っています♪

ではまた👋

スキ、コメントお待ちしてまーす🎵

こちらもよろしくお願いします。

twitter @RiderGaia
Instagram tasei222

この記事が参加している募集

スキしてみて

思い出の曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?