見出し画像

【怒りが込み上げてきたらどうすれば良いのか!それは、、、】

《怒りが込み上げてきたら》
怒りが込み上げてきたら、その怒りを相手にぶつけるのは一瞬遅らせてね。その怒りのパワーを自分の怒りを静める力に使うの。ちょっとだけ我慢するの。そうすると冷静に判断できるようになるよ。少し心が静まってきた所で考えるの。ここで怒った方が得か損か?すぐに答えが出るよ。


《雰囲気にのまれては》
落胆してる人がいると周りが暗い雰囲気になるよね。でもね、そんな時あなたは、その雰囲気にのまれてはダメだよ。そんな時こそ明るく前向きな言葉を使うの。そんな場の空気でない時は、意識を別の所に移すか、意識的に距離を置くの。どちらにしても呑まれないようにね。


《今気づいたのだからラッキー》
今の生き方をしていると将来どうなるか、たまには考えてみようね。恐ろしくなったって?結論に恐怖を持ってはダメだよ。確かに今のままだと予想通りになると思うけど、今気づいたのだからラッキー!なの。気づいたと言うことは簡単に変化できる可能性があると言うことなの。


《神社仏閣に行くかな?
神社仏閣に行くかな?私は、年中行ってるの。何しにって?言葉を聞くために!?これだけ聞くと怪しいね~。手を合わせて、質問するの。そうすると言葉がはっきり浮かんで来るの。神様の言葉とは言わないよ。(笑)まあ、自分の妄想だと思うけど(汗)自分で質問して自分で答えている感じなの。これがまた快感なの。


///////////////
《木村太郎のKindle書籍》
【【2冊 合本版】
神様がそっと教えてくれた人生を書き換える秘密】
https://amzn.to/3v27WV0
///////////////

【2冊 合本版】神様がそっと教えてくれた人生を書き換


あなたの応援が私の力になります。あなたが幸せになるようにパワーを送り続けます。私の言葉があなたのハートに入り幸せを引き寄せます。感謝。