見出し画像

KURANDの酒ガチャをやってみた

こんばんは。

tarosuさんと言えば、占い。
tarosuさんと言えば、お酒を飲みながらの占い

と言う訳で、今回はお酒に関する話を一つ。

今週末は父の日。

・父にお酒をプレゼントしたい!
・FP仲間に、お酒の差し入れをしたい!
・お酒の知識を増やしたい!
・たまにはいつもと違うお酒で晩酌したい!

そんな欲求を満たしてくれる酒屋さんは、近くにあるだろうか?
と考えていたところ、以前東京に居た際に、上野にあったKURANDと言う「日本酒飲み放題のお店」にFP仲間と行ったことを思い出した。

以前の私のTwitterを確認すると、泥酔状態で「なにいってんだこいつ」状態であったが、間違いなくお酒を楽しんでいた記録が残ってあった。

残念ながら、上野のお店はコロナの影響なのか閉店してしまったが、今は秋葉原と新宿に店舗が残っている。

そのお店が扱っている通販の商品に、こんなものがあった。
酒ガチャである。

3本で5500円、5本で11,000円。
なかなかのお値段だが、送料も考えると5本がお得そうである。

(KURANDのホームページより引用)

ちなみに、酒ガチャの説明にはこうある。

「酒ガチャ」とは、ランダムでお酒を詰め込んだお買い得BOXです。中身は届いてからのお楽しみ。全国各地の酒蔵が造ったこだわりの逸品です。
例えば、商品化までに3年かけて完成させた梅酒。バニラアイスにかけるために生まれた果肉酒。いままで出会ったことがないお酒と出会えること間違いなしです。

KURANDのホームページより引用

元々、ギャンブラーな私。
論より証拠。一度やってみようじゃないか!

と言う訳で、試してみた訳です。
酒ガチャを。

ちなみに、お酒のランクとして、4段階。

LR(レジェンドレア)
SSR(スペシャルスーパーレア)
SR(スーパーレア)
NR(ノーマルレア)

の順に、ランクがつけられています。

(LR、すごそう・・・)

ちなみに、ガチャで届く一番高いお酒は、何と24,200円。
金額ではないけれど、ちょっとでも高価なお酒が届けばいいな。
と言う気持ちがありつつも、美味しい奴が入っていることが一番。

そんな願い入れつつ、ついに酒ガチャの箱がおうちに到着!

だーん!

こんな感じで、大きな段ボール箱が届きます。

中を開けてみると、詳しい説明書きも届きました。
ホームページのお酒以外にも、たくさんのお酒が入っているようです。

そして、箱を開封。ドキドキ・・・
早速、並べてみた。

ラベルを眺めていると、なかなか面白そうな梅酒に、気になっていた酒蔵の日本酒も入ってある。
ぱっと見た限り、当たりっぽいが、ちゃんと調べてみることにしました。

お酒の詳細は、次の通り。
(単品でも取り扱っています)

梅酒 日田大山 4,800円 SSR


日本酒 鈴木 2,290円 NR

日本酒 酒裏剣 1,790円 NR

日本酒 ジューシー雄町 2,190円 NR

梅酒 ださいたま梅酒 狭山紅茶 1,890円 NR

合計 12,960円!

SSRが一つで、あとはノーマル。
お値段だけで見ると、プラス1960円。
大当たりでもなく、小当たりでもなく、はずれでもなく。
まあ、こんなものかねぇ。と言う感じでした。

ただ、個人的には日本酒の「酒裏剣」は飲んでみたいと思っていたので、これは本当に嬉しかった。
甲賀忍者の里で作ってるお酒で、前から気になっていたのです。

そして、お値段的に一番高かった梅酒。
このお値段のものは、自分ではなかなか買わない!
そういう意味では、ありだなと思いました。

実は元々、梅酒が大好きな人なのです。
最近でこそ「ビール、ビール」の人ですが、以前は梅酒の飲み比べや品評会にも何度か参加していたぐらいですし、晩酌は梅酒と決めていた時期もありました。
実際に、お酒の棚には梅酒ばかり並んでいたこともあったぐらいです。

そんな人の前に梅酒が来たのですから、これは楽しみでしかない。
梅酒を楽しんでみたいと思います。

このように、いつもと違う形で、今までになかった形で品物を探してみると、わくわくしますし、新しい発見もあって、心も楽しくなります。

「酒ガチャ」は贈り物やプレゼントにもできますし、仲間同士で楽しむのも一つ。
もちろん、自分での楽しみでもあります。
実際にやってみて、これはありだなと感じました。

結構試されている方もいらっしゃると思うので、一度話のネタにチャレンジするのはありだと思います。

お酒と過ごす夜、そして週末が楽しくなりそうです。

最後まで読んで下さり、ありがとうございます! スキやフォロー、サポートをして下さると嬉しいです。 毎日更新の励みになります!