見出し画像

未来宛のポスト。短編小説。

未来に手紙を送れるポストがあった。


幼なじみの与田さんとは文通をしていたが自然としなくなった。


歳をかさねるたびに、日常が変わる。普段できていたことも、やらなくなったりできなくなったりする。


そんな感じで文通もお互いにしなくなった。


最後の手紙はいつだろうか。


高校一年生の夏休み。

久しぶりに与田さんに手紙を書いてみた。


ポストは新しくなっていた。

ポストにはこう書かれていた。

未来宛はこちらです。


未来宛?タイムカプセルのことか?

何年か後に届くようになってるのかな。


未来宛に送ってみた。



数日後。与田さんから手紙が届いた。


宛名は昔の君へ。

と書かれていた。


内容は与田さんが大学生になり卒業した後の事が書かれていた。


与田さんは夢に向かって頑張っていた。

何の夢かは書いていなかった。


本当に未来から手紙が届いたのかな?

もう一度手紙を書き、未来宛のポストにやってきた。

未来宛に手紙を送り、帰ろうとすると、そこには手紙を持った与田さんがいた。


久しぶり。与田さん元気だった!?


「お、お久しぶりです。お、お元気です!」


与田さん。このポスト知ってる?未来に手紙が送れるみたいだよ。

本当かな。


与田さんも未来に手紙送るの?


「お、送ってみようかなって思ってたけどどうしようかなって」


そうなんだ。

あ、そういえば与田さんの夢ってなにかな?


「夢ですか?夢ですね。えーと。そのー」


まだ考え中?


「いえ。もう決まってますけど」


いいなー!


じゃあまたね。与田さん!


「さ、さようなら」



数日後。未来の与田さんから手紙が届いた。

何度か未来の与田さんと文通をしていると楽しかった。

けれど。


未来の与田さんは結婚してますか?

と送った後から手紙は来なくなってしまった。

それから何度か送ってみたが返事はなかった。


そして。


ポストがない!未来宛のポストがない!


何で急に!


それから気持ちがぐらついていた。


それから秋から冬に変わる季節の頃。


あ、そうか!俺って!



そして大学を卒業した頃。

「昔の君からの手紙届いたよ!」

昔の与田さんからの手紙も届いたよ!

手紙、書いてくれててありがとう。



手紙には君と結婚すること、と与田さんの夢が書かれていた。






この記事が参加している募集

夢はnoteの売上でキャンプすることです。 後、ニンテンドースイッチです。 後、書籍化です。