見出し画像

【登壇してきました!】品川港南100人カイギで「今日からできるほめ方術」プレゼン!

実は、日本全国で「100人カイギ」なるものが行われているのは、聞いたことありますか?

私も初めて聞いたのですが、なんでも
累計人参加者がいるとか

なぜ参加を決めたのか

①主催者の熱意に共感したこと

品川CCブルサイズのGMの岸原さんに
お声がけいただきnoteを読み、
その熱意を感じたことです。

同じ地元で志をもって動かれている方を見ると
自分にできることは何かあるかな、
応援、協力したいと思ったからです。

②コミュニティを作りたいこと

「100人カイギ」は
地域にゆるくて強いつながりを作る
コミュニティ活動

とのことで
地域のコミュニティを欲している
私にとって挑戦してみたいな!
と思えたからです。

日時・開催場所・参加費

【日時】
02/24 (金)19:00 - 21:00 JST
【場所】
リブポート品川
港区港南1丁目8−15 Wビル 日本
【料金】
オンライン参加チケット
¥500
リブポート品川 現地参加チケット
¥1,000

主催の岸原さんの記事です。
開催趣旨など詳細はこちら↓

今回は6回目でリアル開催

初のリアル開催が行われる会に
登壇させていただきます。

オンラインよりリアル派が好きな私にとって
とてもいいタイミングでした。

登壇者は私も含めて5名
品川周辺で活躍されている方々です。

活躍のジャンルもバラバラ。
なので、肩の力を抜いて楽しめそうです。

10分何を話そうか今考え中です。

教育系の明日から家庭や会社で
使えるスキルなんかを
お届けできればいいかなと思っております!

興味ある方、お時間ある方は
ぜひ現地にいらしてください
終わった後に交流しましょう!

オンラインでも開催するそうです!

2/28.追記登壇した感想!

オンラインリアル含めて
合計20人程の参加者がおりました。

登壇者は全部で5人、
どの方のお話も大変面白かったです!

終わってから色々な人と話して
名刺交換できました。

その様子を掲載します。

登壇者のプレゼンを聞きながら
一枚の紙に表現する企画も
Live感があってよかったです。
私は明日使えるほめ方術を話しました
自己肯定感の低さを課題にあげて
家庭でできる簡単なほめ方を伝えました。
ビジネスでも使えるかな。
全体はこんな雰囲気です。
以前探究横丁を掲載してくれた
品川経済新聞の編集長とも話せて幸運でした。
グラレコというそうです。自分が話したことがあっという間に一枚にまとめられる
このセンス!
素晴らしいです!
描かれた私はただただ嬉しい!
最後はみんなで100人ポーズで記念撮影。
岸原さんはじめ主催の皆さん
本当にお疲れ様でした。
貴重な機会をありがとうございます!

以上!報告になります^ ^

品川港南会議の公式noteでもその様子が掲載されております!Vol.7も応援しています!↓


品川港南会議についてはこちらから
参加者も募集しているそうです!

Facebookはこちらから

ちなみに私自身も独自に
探究!ザ・シナガワールド
というインタビュー動画発信しております。

こちらも100人目指しております。
興味ある方はぜひお声がけください↓


以上楽しかったです!!

この記事が参加している募集

探究学習がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?