見出し画像

詩「浮かばない」

最近は詩を書きたくても言葉が浮かばない

わたしの心は言葉を求め、脳に話しかける

だが脳は答えてくれない

浮かばないとすごく苦しい

わたしの世界が閉ざされたみたいに音がない

巷でAIがすらすらと文章を連ねたり豊富なアイデアを披露している

文明に負けてたまるか君たちの蓄積されたデータも元は人間が作ったんだ、とひとり心の中で問答するも

わたしの脳は話してくれない

そして何も書けないことをこうして連ねている

書けないわたしの絞り出した言葉はヘンテコだ

だけど書けない脳が絞り出した言葉をなぜだか

書いている

今を残して外の世界へ放っておきたい

(MacBook)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?