見出し画像

メルカリ概要論 第1講 〜初冬の六本木ヒルズ〜

こんばんは。
10年以上前に妻との初デート以来です。六本木ヒルズ。
仕事柄、六本木ヒルズに入居する企業と取引ないので仕事でも行ってないはず。

何かと言うと、メルカリさんのイベントに参加してきたんですね。
波佐見焼B級品に子ども達とシールでデコレーションするという、なかなか粋なイベントです。あんまりスタートアップ的なノリやベンチャーなノリは苦手なのですが、明確な意図と子ども達メインということで申し込んだらまさかの当選。

下のムスメと、そのお友達を連れて六本木へ。
下町のオジさんとガキンチョ、頑張りました(^^)

とても良きイベントでしたし、写真撮るのも楽しめたので、写真中心のライトな記事からビジネス視点の記事までを連載しようかと。もちろん、循環型社会やリユースC2Cプラットフォームに共感しているので。

初冬の六本木は空がキレイに澄んでいて

六本木は、あんまり良いイメージがないので、地下鉄から直結で六本木ヒルズへ。ハロウィンの六本木や六本木のクラブとか、もう、お腹いっぱいですので…(笑)

画像1

空が澄んでいてキレイ。

画像2

イベント会場から眺める新宿摩天楼も美しい。

画像3

ちょっとした眺めも素敵ですね〜、六本木ヒルズ。

ブランド旗艦店がいっぱい〜

さすがだな、六本木ヒルズ。
ブランド旗艦店がいっぱい。

ロレックスにオメガにグッチ。錦糸町ですべて済んじゃうわたしには眩しすぎるぜ。

画像4

OOHもセンスあるから、写真が上手くなった気がする。

画像5

メインはこちら、メルカリさんです。
赤いコーポレートカラーも好きだし、丸みを強調したフォントのロゴも好き。尖ったスタートアップ企業やベンチャー気質なのかは分かりませんが、コーポレートコミュニケーションの形は好きですね〜。

では、今日はここまで〜。また次回!

この記事が参加している募集

イベントレポ

noteのつづけ方

投げ銭システムですので記事がお役に立てたらワンコイン購入嬉しいです。また、サポートして頂いた場合は、精神疾患への理解啓蒙や、それに関する情報集めに利用させて頂きます(._.)