見出し画像

【ワーケーション】北海道3泊4日①GW明け閑散期の札幌へ

2022年5月10日。
ゴールデンウィークも終わり、さぁ仕事が待っている…というタイミングで北海道へワーケーションしに行きました。

ワークしながらバケーションするなんて考えた人はアホだ…
仕事は仕事、休暇は休暇なので本来そこは線引きするべきだと思ってます。

でも広大な大地に美味しい海鮮、ラーメン、ジンギスカン…
ゴールデンカムイが完結したばかりということもあって、金カム熱が異常に高かったので北海道という地に対してめちゃくちゃ憧れがあった私。

しかもGW明けの閑散期。
どこへ行くにもめちゃくちゃ料金が安い!
これを都合良く利用しない手はない。

格安な旅行代金と美味しい海鮮、ゴールデンカムイに目が眩んだ私はおそるおそるワーケーションに挑戦してみることに。

日程は3泊4日。
拠点は札幌。

北海道へ行くのがすごく久しぶりということもあって観光もしたかったから半分仕事、半分旅行という感じでスケジュールを組みました。


▶︎羽田空港に19:00集合

1日目はワークの日。
出発は夜です!

18:00ごろまでは会社で仕事して羽田に移動。
友達を待っている間にクリスピークリームドーナツに入る。

3泊4日は荷物が多い

そして忘れずドーナツも食す。

夜に出発ってなんか冒険みたいで楽しい。


▶︎羽田20:15発 > 新千歳21:45着

搭乗口を通過すると見えたのはなんとポケモンジェット!!
AIR DOに乗るの初めてだったんですが、こんな可愛いラッピングされてるんですね!

しかもロコン(アローラのすがた)
これはテンション上がる。

かわえええええ

飛行機内にはぬいぐるみが置いてあったり、座席のカバーもロコン。

かわいいがすぎる

機内サービスのコップもロコン。

ロコン
ロコン(アローラのすがた)

ほっこり〜癒された。
(さんざん騒いだけどポケモンはXY以降プレイしてません)

そして飛行機内は乗客が少なくガラガラ。
乗り降りするときに混雑しないからとても快適でした。


▶︎札幌に到着したらすぐラーメン

新千歳から電車移動で札幌に到着。

この時点で23時近かったのですが、
せっかくの札幌1日目。

何もしないのは勿体ないので、ホテルに一旦荷物を置いたらすすきのへお散歩へ。

すすきのといえばこの看板

温暖だった東京とは違い、5月の北海道は寒くはないけどひんやり肌寒い。
でも暑がりマンな私はちょっと歩いたら半袖適温。

さて、お散歩の目的はもちろん…

濃厚みそらーめん

ラーメン!!!!!!

うまい…

すすきのにあるラーメン雪風。
食べログも3.71と見事な高評価

濃厚な味噌のスープに、もちもちの黄色い麺。
そして大きくてほろほろ崩れるチャーシュー。
めちゃくちゃ美味しい。

一番感動したのはキクラゲ!
肉厚で大きくてぷりぷりしていて、よくあるとんこつラーメンに入っている細切りのキクラゲとは大違い。
おかわりキクラゲしたいくらい美味しかった。

ポートレート使いこなせない芸人

美味しくてスープを飲む手が止まらない。
明日の朝、確実に顔が浮腫むだろう。
だが本望。

ホテルから少し歩く距離にあるので、帰るまでの腹ごなしにちょうど良かった。
大通公園をぐるっと回って、そしてコンビニで飲み物とかおやつを買ってホテルに戻る。


▶︎滞在ホテルは「ニューオータニイン札幌」

3泊4日お世話になるのはJR札幌駅からだいたい徒歩5分くらいの場所にあるこちら
ニューオータニイン札幌

老舗ホテルの佇まい

かなりアクセスが良いです!
駅近で移動にも便利な位置だし、大通公園やすすきのへのアクセスも抜群。
ホテルを出たすぐそばにセイコーマートもある。

築年数はそこそこなので水回り等がちょっと不安でしたが、かなり丁寧にお掃除されているようでとっても清潔でした。

お部屋もかわいい。

もちろんWi-Fi完備。
シティホテルなのでビジネスホテルより狭くなく広々使えて、アメニティなど基本的なものは全て揃っているのでかなり快適に過ごせました。

1日目の夜だけでかなり満喫してる。
そんな感じでワーケーションが始まります。

②に続く


この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

15,821件

#旅のフォトアルバム

38,648件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?