見出し画像

最後のたまごまる杯への応募記事

【あなたの想いが誰かの記憶になってゆく】

画像1

(如月桃子さん作)

おはようございます。

久しぶりに

たまごまる杯開催致します。

(前回のたまごまる杯の雰囲気はこんな感じ)

そして、より進化した形でのコンテストを模索しているので、たまごまる杯は今回で一旦ラストとさせていただきます。

さて、そんなたまごまる杯のおさらいです。

たまごまる杯とは、この記事にスキしてくれた人の記事を読んで、僕が心震えた作品に賞と賞金を贈るコンテストです。


🐣参加方法🐣

参加方法はとっても簡単です。

この記事にスキするだけで参加完了。

※殿堂入りの皆様は選考対象外です。


そして今回ラストなので、今まで以上に豪華にしていくつもりです。

まず目玉はコチラ!

なんと審査員として、

あのゼロの紙さんに

加わっていただけることになりました!!

説明する必要も無いくらい有名なお方ですが、ゼロの紙さんは元コピーライターで今も言葉に関わる仕事をされています。

ゼロさんが創り出す世界は人々を魅了し続けています。

たまごまる杯にいち早く殿堂入りされたのもゼロさんです。

数々のコンテストでも賞を授賞されています。

短歌賞大賞受賞。noteおすすめなど5回。たまごまる杯金賞受賞。読書の秋2020受賞https://note.com/bvcj/n/nc49a91adc3ba など

上の記事のようにnote公式に取り上げられることも日常茶飯事な、文才。

文才なのに、一つ一つのコメントに心のこもった返信をしてくださるのもゼロさんの特徴です。

そんなゼロさんには、僕が一度全ての記事を読んで選んだ中からゼロさんの心震わせた作品を選んで貰います。

ゼロさんに審査してもらえる機会はなかなか無いと思いますので、是非ぜひスキを押して参加してみてくださいね。

そしてなんと元コピーライターのゼロさんが、このたまごまる杯のためだけにキャッチフレーズを考えてくださりました。それがこの記事冒頭の

【あなたの想いが誰かの記憶になってゆく】

画像2

です。(写真は如月桃子さん作)


🐥🐈‍⬛


そしてもう一つの目玉は

賞金総額です!!

たまごまる杯史上最高額の

賞金総額20000円✨

(これは僕が自腹切ります)


それに加えて僕への今日からのサポートの全てをたまごまる杯の賞金に充てさせていただきます。


目標金額は総額30000円✨✨

最後のたまごまる杯ですので、サポート面で協力してくださる方もドシドシ募集しちゃいます。

※サポートしてくださった方のプロフィールをこの記事にて紹介させていただきます。(他にも良い恩の返し方見つかったら随時行います。)


賞の種類と数は今のところこうです。

賞金総額20000円+α✨

(30000円目標)

金賞🥇7本(うち2本ゼロさん選出)各1400円贈呈

銀賞🥈20本(うち5本ゼロさん選出)各500円贈呈

※変動有

全て本日時点での決定事項です。もっと楽しいこと思いついたら、都度追加していきます。

受賞者発表時期は、5月後半か6月を予定しています。

全ての人の記事を今まで以上に読み込むつもりなので、時期は先になってしまいますが、その分本当にいい作品を選びますので、気長にお待ちいただけると幸いです。

たまごまる杯これで最後ですので、スキ!して参加してくれるの楽しみにしております。

読んだ記事はこちらにまとめていきます。



ドゥギーさんご提案によりたまごまる杯公式テーマソングはこれになりました。

Sugar
Yes, please
ここに来て僕にスキしてくれよ
僕はここにいるよ
君がスキしてくれるから
すべてがうまくいくんだ


🐣サポートしてくださった人🐥

🐥ともきちさん🐥どの記事も優しさに包まれています。たまごまる好きなら必ず好きになるはず。


🐥如月桃子さん🐥美術館に飾られているような記事を堪能できる場所がここにあるよ。


🐥kesun4さん🐥詩を書いている人。たまごまるが今1番全ての記事を読みたいと思っている人。名作だらけ。


🐥ゆきみさん🐥ゆきみさん版のたまごまる杯開催されています。スキしにいってみてね。


🐥緑川凛さん🐥オーラ診断シリーズが圧巻です。真実を写し出してくれる鏡のような存在です。


🐥はるかぜるりいさん🐥僕も虜になったイラストなど癖になる作品が目白押しです。


🐥ましろさん🐥真っ直ぐな言葉が魅力。そしてお洒落さんなのでお洒落の参考にもなるよ。


🐥りなるさん🐥哲学者と称したくなるほどに考え方が参考になります。共感度MAX。


🐥もつにこみさん🐥文の書き方がどことなく僕に似ているので、これまた、たまごまる好きならもつにこみさんも好きになるはずです。


🐥さわきゆりさん🐥ツーリングレポと小説のどちらもが高クオリティです。小説好き、バイク好きな方は是非。


🐥ミーミー🐥ゼロさんと同じく読書の秋2020を受賞されている程の実力者です。読んでて明るい気持ちになれる記事が沢山あります。


🐥丸武群さん🐥え?まだ峮峮知らないの?可愛いは時として、どんな名作をも凌駕するのです。


🐥しめじさん🐥しめじさんは言葉を信じていないよって言う。でも言葉を信じていない人の書く言葉は、とても信頼できることを教えてくれる。しめじワールドに迷い込んで帰ってこれなくなることが幸せに感じるそんな小説満載です!(ゼロさん書き下ろしです)


🐥みこちゃん🐥文才であることは言うまでもないので、あえてここではこう紹介させてください。人を惹きつけるプロだと。


🐥なぐなぐさん🐥一緒に旅行をしているような旅記事が沢山あるよ。なぐなぐさんと一緒に旅気分味わおう。


🐥川ノ森さん🐥川ノ森さんと言えば料理!!でもねどんな料理よりも川ノ森さん自身の性格が魅力的なのです。


🐥つくもりさん🐥つくもりさんのページは、お洒落なVlogのようです。記事に統一感があってとても読みやすいです。


🐥まつおさん🐥詩人。ただの詩人では無い。心の奥底にまで届く詩を描く詩人です。


🐥山口敦子さん🐥歌に溢れています。文章からも敦子さんの歌が聴こえてきます。


🐥ワディさん🐥きっかけを与えてくれるような記事が多数。ワディさんにしか出せない世界が広がっています。


🐥白さん🐥先生です。知的好奇心をくすぐってくる記事が沢山あります。運営されているサークルの居心地の良さもnote界トップクラス。


🐥矢嶋花壇さん🐥この最後のたまごまる杯を通じて知り合えたお方。100文字の世界での温かい作風が好き。


🐥宇佐兎三🐥ガジェット系のお役立ち記事多数。4コマ漫画も可愛い。多才なお方。




ここまで読んでいただきありがとうございます。