見出し画像

noteのアクセス解析結果発表♡二ヶ月半で見えてきた成長の在り方🌷


私がnoteを始めて

同時に!サークルのnote大学を始めて

二カ月半が過ぎました✨



主催された
ひな姫先生には

いつも本当に
お世話になっております!💕


そして
現在、毎月月末に
ゆず子noteの成長記録記事を書き
マガジンに挟んでおります♪




今日は


🌷note大学での一カ月ぶりのゆず子の成長記録
🌷共に歩んだnote大学の成長について
🌷これからのゆず子note成長記録の方針と、
 その背中を押して頂いたnote大学仲間の記事

の三本柱で

お話させて
頂きたいと思っております╰(*´︶`*)╯♡✨


この三本柱を通して

月間8000PVまでは
加速的に成長したゆず子noteが

体調不良や生活リズムも含めて
ここ一カ月は横ばいで


それでも
この成長記録で
ありのままを記事にしていくことの意味

PVが横ばいであっても
なお幸せな事が起こっている現状
など


ゆず子noteの
さらなるありのままの幸せ成長記録
今回は綴っていこうと思います(*´ω`*)💕


そして
同じように
note大学に入学していながらも
体調不良や生活リズムなどによって

PVに伸び悩む方の
希望になれたら
と思っております💖


ちなみに
加速的に8000PVまでいって
横ばいということは
note大学のたまごの基本が
8000PVまでいってしまうという
証明と実感になれたのは

嬉しいことだなぁと
思っております!!˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚🌻💕



.




👇 note大学って何?という方必見✨ 👇

※現在ゆず子は
月間まだ1万いってませんが
たまごクラスから
一気にチキンクラスに登録しております٩( ᐛ )و笑







だだだだだだだだだだだだだだ





だんっ!



それではいよいよ!

note大学の成果が見れますよ〜 (๑˃̵ᴗ˂̵)💕


ひなちゃん
お気に入りの だだだだだだだんっ!

お待たせしました😍💕


あ、もう
ひなちゃん先生って
呼ぼうかな?🤔💕笑





■  週間記録


具体的な週間記録を
9月末の記事では載せていなかったので
あえてここで一緒に載せておきます!✨✨


————    9月 ——————————————


画像2

この時は
第一回フォロバ企画に
参加させて頂いて
埋め込み記事もあり
一気にPV伸びましたね!Σ('◉⌓◉’)


画像3


画像4


画像5


徐々に
まだ慣れないnote生活での
日常の生活リズムとの掛け持ちに
不安定さがでてきて
体調不良も重なり

投稿頻度を減らしたりと
落ち気味だったので

この辺りは
横ばいになっております😓

でも!
PVとスキどちらも微量ですが
PVは下がっているのに
スキが増えているという

驚き😳💕

これも
幸せなことでは
ないのでしょうか(๑˃̵ᴗ˂̵)💕💕




———     10月    ——————————————


それではここからが
今回の記事の新しい記録になります✨

結局
9月の後半から
投稿頻度を3日に1記事で
幸せつぶやきを毎日1つぶやきしました。

フォロワーさんとの絡みは
体調の改善によって
9月に比べると増えました╰(*´︶`*)╯♡


その結果がこちらです💁‍♀️💕


画像6


画像7


画像8


10/22からの週間記録を
なぜかシュクショし忘れる
ドジっ子ゆず子😝💕

また次回の成長記録の記事で
公開いたします!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




なんと!!!

週間PVもコメントもスキも
少しずつ増えています(๑˃̵ᴗ˂̵)💕

フォロワーさんとの
絡みが楽しくて
記事や幸せつぶやき書くのも楽しくて

そんな

note大学でのご指導と共に

のんびり楽しくnote生活が送れた
結果ではないかなと思っております✨


個々にさまざまな
体調の変化や生活リズムに合わせて
投稿頻度やnote大学の学習ペースも
変わってくる
と思うので

特に私は今
学習スピード的には
日々の添削指導以外は
ややお休み傾向
ですが_:(´ཀ`」 ∠):

成長は急スピードでなくとも

楽しみながら
ゆるりペースで

ゆるり成長でもいいのだという

ゆるりはゆるりなりに
少しずつですが
1人1人のフォロワーさんと
絡む機会や新しい出会いもあり

目に見えない幸せを
噛み締めてnoteを続ける活力に
なっているので
これもとっても大切な成長の1つだ!

と感じました(*´꒳`*)💕



■ 月間記録


☞9月の一カ月間の月間記録です!

画像12


☞10月の一カ月間の月間記録です!

画像9


PV
8000台と横ばいですが上昇傾向💕

コメント
結構増えている!💕

スキ
300くらい増えている😍💕


嬉しい!嬉しい!(๑˃̵ᴗ˂̵)💕


そして
月間記録を改めて今日
シュクショしたところ、、、


画像11


初の月間記録
PV9000越え!!!

1万PVがもう目の前!!!


日々
ゆず子と絡んでくださる方々

日々
ゆず子noteを
見に来てくださる方々

本当に
感謝です(;_;)💕

ゆるりペースながらに
増えているという小さな幸せ
大きな幸せとして実感しております‼︎💕



■ 年間記録


期間まだ1年いってないので
全期間記録と同義ですね。


画像12


年間PVも
2万がもう目の前😍💕

スキも
3500程頂いてます😍💕

コメントは
自分のもあるので
315程頂いております😍💕



■  ゆず子noteと共に歩むnote大学の成長



先日

主催者である
ひな姫先生のnote大学記事で
note大学二カ月の記念式典も開催されました✨



そしてさらに

note大学に
入学する学生のスピードも加速し、、

なんと!

note大学が
人気サークルランキング7位!!!

【 神7    】 

にまで登りつめましたΣ('◉⌓◉’)✨


これは
note大学
学生 ニッキーさん

【 note大学マジで神✨成長記録シリーズ 】


で、すでに題名から神が予言されていたという

驚きの事実に繋がっていきました!(๑˃̵ᴗ˂̵)💕




さらにさらに!!

note大学で
初の!教授へ昇格された方が
おられます。


コペルくんwithアヤ先生さん
です╰(*´︶`*)╯♡✨

note大学では
新しくPVランクに合わせて
クラスも作られました!

いつも
足元ほどのゆず子の記事を
たくさん読んで頂いて
いつも応援してくださっている
コペルくんwithアヤ先生💕

Twitterでも万垢Σ('◉⌓◉’)✨✨

流石だなぁと
私も頑張ろうと
いつも励まされます🥰💕

この度は本当に
おめでとうございます!!!🎉💝



■  ひな姫先生のnote大学記事からのゆず子の成果


フォロバ企画の参加や
私の成長記録の記事の埋め込みを
して頂きました!✨

今回は
チキンクラスだったので
フォロバ企画も二回参加できました(*´꒳`*)🌻
ありがとうございます✨✨





          ⇩
     そして私が10月に参加した
      二回のフォロバ企画で

 私は10月中にフォロワーさん150人くらい
      増えました(๑˃̵ᴗ˂̵)💕



この記事では10月の2回目の
フォロバ企画からの成果なのですが

10月入ったころは
フォロワーさんは250人ほどでした。
それが今は400人を超えました‼︎Σ('◉⌓◉’)✨


いつも
可愛いと飴ちゃんをくれる
ひなちゃん先生💕

これからも
頑張りますが
とにかく楽しみます!(๑˃̵ᴗ˂̵)💕

いつも
ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡



■  成長記録に悩む私が背中を押してもらった仲間の記事




まず1人目はひるねこさんです✨✨



この記事で
ひるねこさんは
ひなちゃん先生のことを
語り尽くしています。

そして、
何か特別な方法で
結果を出したのではなく

19歳の普通の女の子が
誰にも真似できない努力の量で
誰にも真似できない結果をだした

と述べています。

ひなちゃん先生も
感動して直々に一面記事にするほど!!!💕


そして私は
この記事を読んで

自分にしかできない
努力の仕方、成長の見せ方で
私は頑張っていけばいいんだと
改めて成長記録をありのままに
書いていく勇気を頂きました╰(*´︶`*)╯♡




そして2人目はとしちゃんです!!✨✨



としちゃんも
私同様、投稿頻度が落ちたりと
していたのですが

まさに!
その姿をありのままに
記事にして
1人進級試験に無事合格💮💕
月間1万PVを達成されました😍💕

この記事は
さらに私の背中を
おして頂くことになりました(;_;)✨

しかも
素直さを私を参考に
してくださっていると
嬉しすぎることを言ってくださって

としちゃんとは
素直対決みたいな😆💕

共に楽しんで頑張る
姿に今回の成長記録のきっかけを
頂きました✨✨



そして3人目はニッキーさん!!✨✨



ニッキーさんは
歯医者さんです💕

そして
ニッキーさんの成長記録は
いつも記事の分析が凄くて
好き率記事もよく公開されていて

好き率ファンの私は
是非、成長記録の中で
好き率記事についても
触れていきたいなぁと

さらに成長記録の検討が
楽しくなるような
背中を押して頂いた記事です🥰💕



そしてそして!!!!




このお二方も
ご自身のペースで
楽しんでいたからこその
現在100日の毎日投稿達成💕💕

私も今は
幸せつぶやきがあるので
毎日投稿が楽しくできています٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪

とにかく楽しむ!
その先にこそある
noteの成長なのだと

改めて教えていただきました(*´ω`*)✨


ひなちゃん先生からは
ゆず子のだだだだだだだんっ!が
毎週みたい💕と言ってもらったりもして

それも検討のきっかけとなりました(*´꒳`*)💕




■ ゆず子note成長記録の投稿方針の再検討



そんなこんながありながら

🌷成長記録の投稿頻度
🌷成長記録の投稿内容

について
改めて具体的な方針を
考え直してみることにしました!


そもそもですよ!

成長記録の月間の投稿タイミングが
よく分かっておらず

月末投稿で考えていたので
一カ月半とか二ヶ月半とか
みんなよりもなんだか
とても中途半端なヘンテコ

成長記録記事になっておりました😱w



🌼🌼記事全体の投稿頻度について検討🌼🌼


現在の
記事の投稿頻度は
3日に1記事の頻度になっています。

となると
週に二回程の投稿
ということになりますね💡🤔


  ⇩
この頻度を、、


火、金、日での
投稿に変更しようと思います!


そして
私のnoteの開始が水曜日だったので

毎週、金曜日に
成長記録
を書いていこうとおもいます♪٩( 'ω' )و



🌼🌼成長記録の記事内容について検討🌼🌼


☞週間記録、月間記録、年間や全期間記録

これは毎回書いていきます!

☞好き率の高い記事の公開などの内容の記事
☞note大学の式典に合わせたnote大学の内容

などをその時に合わせて
随時考えて書いていきます!



■  おわりに



今、私の週間記録は
微量ずつの伸びで大まかには
まだ横ばい状態
です。

でも、
横ばいということは
それだけ続けて見てくれている
ありがたいフォロワーの方々がいる
わけで

こうして
どうどうとありのままを公開していくことで
私のモチベーションの維持向上や
小さな幸せを大きな幸せにできるとと共に

同じように
記録が横ばいなどで
悩んで消極的な方の
希望になればなぁと思い

前向きに
思い切って
週間ペースで投稿していこう!と
決めました╰(*´︶`*)╯♡


少しずつ
これからもフォロワーの皆様
1人1人と何かしらの絡みができて

一緒にnote生活を
より楽しんでいけたらなぁと
思っております♪

こんなゆず子を
どうぞよろしくお願いします╰(*´︶`*)╯♡










画像1


▶︎関連マガジン


▶︎自己紹介ページ
▶︎ゆず子noteマップ
▶︎お仕事依頼はこちら


#日記 #エッセイ #毎日更新 #note  #人生
#日常  #スキしてみて  #自己紹介
#生き方 #毎日note  #毎日投稿 #フォロバ100




この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

いつもありがとうございます😭✨抹茶と柚子を愛する、ゆず子です!🌱頂いたサポート代でstampラリーをしています🧡詳細は自己紹介記事を読んでください🥰あなたからのサポート代が一定数貯まるとちょっとした特典をご用意しております╰(*´︶`*)╯♡