見出し画像

まもなく東京オリンピック閉幕!海外選手団の皆さんへのリスペクトと感謝を忘れない!

 間もなく東京2020オリンピックの閉幕式を迎えます。日本選手団の躍動に心踊らされましたが私が一番感謝し、リスペクトしたいのは海外選手団の皆さんです。
 決して一概の歓迎ムードとは言えない中、大切な家族や友人を招くことも出来ず(授乳中のお子様ですら一緒に来日出来ず)、日本独特の気温と湿度といった気候に身体を慣らす期間も十分に設けられず、外出にも厳しい制限をかけられ、そもそも本当に開幕するのかも不透明な中、それでも日本に来ることを選択して下さり、世界最高峰のパフォーマンスを披露して下さったことに心から敬意を払います。
 もちろん全ての競技、プレーを見ることが出来た訳ではありません。それでも日本チームとの熱戦や日本の舞台でオリンピックレコードやワールドレコードを出された姿にはTVの前で熱狂していました。この日本での舞台をご自身の集大成として選んで下さった選手もいらっしゃることも感慨深い気持ちでいっぱいです。
 今回来日して下さった全ての選手に感謝とリスペクトの気持ちを忘れません。本当に感動の場面をありがとうございました!また多くの競技の世界大会が日本でも開催されることと思います。その時はまた是非来日して最高のプレーを見せてください!今度は満員のスタジアムで大切なご家族や友人も招かれた状態でお出迎え出来ることを心からお祈りしています。この度は本当にありがとうございました!
 さあ、次はパラリンピアンの皆さんが躍動する番です!
※色んな言語で伝えられたらいいけどそんな能力はないので日本語で精一杯の気持ちを記しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?