見出し画像

-リライズ・ニュースに登場-初の動画インタビューに緊張しすぎた件について

こんにちは、地方公務員の新家です。北海道猿払村に勤務しています。
今日は、リライズ・ニュース様にインタビューを受けた動画が公開されましたのでご紹介します。

発端はリライズ・ニュースの編集者様よりメッセンジャーにてメッセージが届いたところから始まります。

リライズ・ニュースのご説明では
これまで各分野で活躍している経営者、起業家、活動家、アーティスト、その他様々な職業に携わる全国約1500名の方々のインタビューを掲載してまいりました。インタビューに出演された方々同士の交流もできるプラットフォームづくりにも努めています。

これ、本当に私でいいの?というのがファーストインプレッションです。かなり、大きな疑問です。過去の登場者を見ても公務員の方はパッと探せませんでした。

取材趣旨としては
北海道の魅力を知りたいと思っているのと、地域活性化にとても関心があり、新家さんのnoteの記事を拝見させて頂いて、猿払村のことも含めてお仕事についてお話をお伺いしたいと思い、ご連絡致しました。

ということで、noteの私の記事をご覧になってご連絡をいただいたとのことでした。これには、びっくりしましたね。私の投稿をご覧になってご連絡をいただけるなんて本当に驚きです。

ただ、公務員の肩書で取材を受けると言うことになると職場の理解も必要と考え、事前に理解をいただいた上で、取材を受けることにしました。

取材当日は、オンラインとはいえ動画撮影しながらインタビューを受けるなんて初めての経験でしたので年甲斐もなくとても緊張してしまいました。

改めて動画を見ると、目線も不自然に動いていますね。次の機会があるとは思えないですが、もしあったら目線には気をつけたいと思いますし、とにかくもう少しリラックスして臨みたいものです。

ただ、今回の動画も一人でも多くの方に届けば私の本望です。恥ずかしいとか言っててもしょうがないので、今後もお声がけいただければ様々なことに協力させていただく所存です。

いつも写真を撮影する側なのに、撮影される側になるととても弱い新家でした。
ぜひ、動画ご覧いただき、いいねボタンを押してくださいね!

それでは、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?