見出し画像

ダイアナ妃の元SPの方に指導して頂いた結果。。。

はじめまして!!
たくみです✨
ご覧頂きありがとうございます!!

電話相談や普段人と関わる中でお話をしていると

「仏みたいだよね」

「年齢の割には落ち着いているね」

とか言われたりします笑笑

もともとはそんな感じじゃなかったんですが
恩師の影響もあって変わってきた部分があるのかな
と思います✨

そんな恩師は
現在僕がご指導して頂いたタイミングで
定年退職されて警察学校で合気道を
教えてらっしゃいます。

※警視庁だけが47都道府県のなかで
柔道・剣道に加えて合気道を警察学校で
実践する武道として取り入れられています。


恩師は若い頃にSPを
やっていたそうでダイアナ妃のSP
をやっていたり、
ナタで襲いかかってきた人を
ぼこぼこにした話など
何十回も聞かされました笑

実際に指導してもらったのは
学生の頃の3年と少しぐらいに
なります。

実際に合気道の稽古で
腕を掴んだ時は丸太みたいに太くて
この人には逆らえない・・・

とぼくも各年代の主将と
話をしていたのは数年たった
今でも覚えています笑笑

こんな感じで
肉体も化け物なんですが
精神的にも凄すぎて

「この人こそ仏」

って感じだなと感じました。

合気道をやっているときに
自分の熱量と周りの熱量が
あっていなくてやめようかと
思ったりした時に沢山
相談に乗って頂きました✨

この方の根本にあるのが

「取り越し苦労だから気にする必要はない」

っていうことでした。

結構悩みぐせがある僕には難しく
落ち込んでは相談を繰り返していましたが
次第になんか言ってたことが分かってきたがして
落ち込むことが減ってきました。

それから、
視野が広くなったり、
余裕が生まれたり

人生を楽しめるようになってきたのかな
と思います✨
それで最近は落ち着いていると言われるように
なってきたって感じなのかもしれません・・・


最後まで読んで頂き
ありがとうございます

今後も情報発信をしていきますので
読んでいただけると嬉しいです♪

ココナラ

✨✨


この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,899件

#忘れられない先生

4,602件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?