見出し画像

note10周年おめでとうございます!~noteがある日常

takewoodyです。
2024年4月7日にnoteが10周年を迎えたようです。
おめでとうございます!!(約963文字)

■note10周年おめでとうございます!~noteがある日常


◆note10周年を知ったのがシゲクさんの記事でした

 いつも早い情報をありがとうございます。

◆noteの画面が10th anniversaryになりました

Xで共有してポストしたら、note公式さんから
メッセージまで頂けて嬉しかったです。ありがとうございます。

◆私とnoteとの出会い

私は、noteを2020年5月17日Startしたので4年目です。
2024年5月18日から5年目に突入です。まだnoteの歴史の半分です。
noteで初めて書いた、自己紹介記事です。
新たなスタートの思いを乗せてます。

私がnoteを知ったのは、インフルエンサーイケハヤさんの影響です。
当時は、イケハヤさんやマナブさんの、BlogやYou tubeをよく見てました。
私自身、HP作成、無料Blog、有料Blogなどやっていたのですが、
マネタイズの入口としてはBlogのようなnoteがいい
ということを知り始めてみました。

始めた頃は、マネタイズなど全く意識もなく
自分が有料記事を販売するなんて想像できなかった。
それから、試行錯誤し、4年目の今では、
有料記事320本有料マガジン7本、メンバーシップ開設
とできるようになりました。noteの仕組みには感謝しております。

◆noteは生活の一部でありnoteがある日常になっている

Xでポストしたように、今の私にとって「noteは生活の一部」です。
「noteがある日常」になっています。
今では、毎日投稿をしているから、尚更そう感じるかもしれません。

noteで発信すること、noteでクリエイターさんの記事を読むこと
noteで有料記事を販売すること、noteで有料記事を購入することなどで
交流を踏まえ、学び、発見、癒し、喜びを感じてます。
応援し合える環境もSNSの中ではnoteが一番だろうと感じます。

私はnoteが好きで、noteの株主になったりと
noteの未来の可能性をとても楽しみにしています。
下記、noteに対する思いを書いた記事です。

■関連有料マガジン一覧&メンバーシップ

最後までお読み頂きありがとうございます。
ではまた。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteのつづけ方

人生を豊かにするための、思考、知識、自己啓発、読書からの学びを発信しています。スキやコメント、フォローが創作活動の励みになってます! 「役に立った、気づきを得られた、もっと読みたい」 と思っていただけたら「これでコーヒーでも飲みな」的な感じで サポートしていただけたら嬉しいです。