見出し画像

【51】カメレオンは銀座で何色になるのか?

Hi,タケです!

緊急事態宣言の解除により
映画館が続々と営業を再開し
日本中の映画館に再び火が灯り始めています。

「映画は、銀座で。」

という言葉をあなたは
知っていますか?

これは、同じ映画ならば、
高級で洗練された街である銀座で観て、
人間的に刺激を受けなさい、
という意味です。

東京の場合、
やはり表参道を歩くときには
カッコの悪い服装では歩けません。

なぜなら、その場所の持つ
独特の空気というものがあるからです。

これは、非常に大切な事なのですが、

人は周りの環境に
染まるものです。

六本木に通い続ければ
六本木の空気を持つ人になり、

下北沢に住めば、
サブカルチャーの独特な雰囲気を
持った人になるでしょう。

とはいっても、私が言いたいのは
どこが良い場所、
悪い場所という意味ではなくて、

「自分のなりたい雰囲気に
 近い場所に位置すること」

これが大切なのです。

やはり、あなたが
「どんな環境に身を置くか」は
とても重要なポイントなのです。

住む場所に限らず
職場や人間関係も同じです。

ですから、ぜひあなたも
今後はこの「位置」も意識して
行動するようにしてみてください。

そうすれば、
あなたの環境も変化していきますし、
それによって"あなたの在り方"も
その場所に似合ったものに
変化していくはずですよ。


本日のコラムは以上です。

スキ・フォローは押して頂けましたでしょうか^^??

毎日note更新していますので応援してくださいね♪

それではまた明日(^^)

#日記 #小説 #毎日note #毎日更新 #note #副業 #SNS
#note毎日更新 #Twitter #note書き初め #noteのつづけ方
#noteでよかったこと #note初心者 #成功 #人生


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteのつづけ方

頂きましたサポートは、息子への投資(習い事や海外旅行)に全てつぎ込んでおります! 直近では100円ショップでのドリル購入や川遊び用の水鉄砲、自転車購入などに充て、ゆくゆくは旅行や各種投資も勉強させていきたいです。「次の世代を生きる世代への投資」としてサポート宜しくお願い致します。