絵本『おじいちゃんの車』を描きました。全ページ無料公開します。

画像1 『おじいちゃんの車』
画像2 とても純粋で、好奇心旺盛な少年がいました。名前はトト。トトのそばにはいつも優しいおじいちゃんがいました。 トトが笑えば、おじいちゃんは笑い、トトが泣けば、おじいちゃんは背中をさすって慰めてくれました。 トトはそんなおじいちゃんのことが大好きでした。
画像3 しかし、ある日突然、おじいちゃんはいなくなってしまいました。机の上に一台の風変わりな車を残して。
画像4 それからトトはおじいちゃんの車と毎日、毎日遊ぶようになりました。
画像5 ぼっちゃ~ん!ある日、遊んでいた拍子におじいちゃんの車がコップの中に落ちてしまいました。
画像6 トトはコップに沈んだ車を取ろうとして、手を伸ばしましたが、なかなか届きません。
画像7 ごぽごぽごぽ。トトは車を探しに、コップの中に潜り込みました。
画像8 コップの中では、たくさんのお魚さんたちが泳いでいました。 トトは車を追いかけて泳ぎましたが、なかなか車に追いつけません。
画像9 せいいっぱい手を伸ばして車をつかみかけていたその時、後ろから大きな魚がトトを狙っていました。
画像10 ごっくん。トトは大きな魚に飲み込まれてしまいました。
画像11 大きな魚の中には、たくさんの雲が水平に広がっていました。 「どこに行くの?」トトは車に呼びかけましたが、車は止まってくれません。
画像12 浮かんでいた雲たちは、たくさんの竜巻に姿を変えました。
画像13 車は竜巻に吸い込まれてしまいました。トトも車を追いかけて、ぐるぐる。ぐるぐる。
画像14 竜巻に吸い込まれた先にあったものはアイスクリームでした。女の子はアイスクリームを見つめて、くすりと笑いました。
画像15 トトは車を追いかけます。アイスクリームの坂道を全速力で滑りましたが、車は止まってくれません。
画像16 車は宙を飛びました。トトは車を追いかけます。
画像17 トトは車を追いかけます。時には、たくさんの鳥たちと一緒に。
画像18 トトは車を追いかけます。気づいた頃には、誰も踏み入れたことのない世界にまで来てしまいました。 トトはすっかり大人になっていました。
画像19 トトは車を追いかけます。時には、激しい雨の降る湖の上を。 もうトトの頭の中には車のことしかありませんでした。
画像20 トトは車を追いかけます。時には、真っ赤に染まった空の下を。トトには大切な家族ができていました。 みんなで車を追いかけます。
画像21 トトは車を追いかけます。とうとう宇宙の果てまで来てしまいました。 それでも、車は止まってくれません。 車はぽっかりと空いた小さな穴に吸い込まれてしまいました。
画像22 その小さな穴はストローにつながっていました。 トトはすっかりおじいちゃんになっていました。車は机の上でぽつんと止まっています。
画像23 トトが近づいても、車はもう走ってくれませんでした。 トトにももう走る力は残っていませんでした。 トトは車と一緒に一休みすることにしました。
画像24 今まで走り抜けた長い長い道のりを夢に見ながら、トトは深い眠りにつきました。 車はもう、動きません。
画像25 静かな時間が流れていたある日のこと。 突然、車はまた動き出しました。
画像26 とても純粋で、好奇心旺盛な少年に背中を押されて。
画像27 おじいちゃんの車はもう止まりません。
画像28 あとがき。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。感想や伝わってきたことなどありましたら、コメントやシェアなどしていただけると大変嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?