料理🍳です✨似たような感じに仕上がる、スキヤキ風焼き肉🍖なんですが(今度は別の載せようかな?)2回くらいは良いでしょうか?(笑)

画像1 これ、この間作ったスキヤキ風焼き肉🍖の翌日に、また作ったんだけど、あんまし制作過程に違いが無くて(まあ家庭料理🍳だしね~)いわしが追加されたり、味付けが微妙に違うのですが。全体にお魚🐟臭いというか、いわしの匂いが勝ってしまい、、、
画像2 半分くらい食べて、ちょいとイタリア🇮🇹かスペイン🇪🇸か?知らんけど、トマト🍅とチーズとチリペッパースパイス風味で、味付け直したら、すげー美味くなった😀。なんつーかコクが出たというか、JOJOのトニオさんじゃないけど、トマト🍅とチーズはイタリア🇮🇹料理🍳で、相性バッチリですね~ 残念ながら、母さんノド激痛する風邪こじらせて、余り食えなかったけど🥲卵は母さんの好みで。
画像3 ついでに載せると、これはさっき寝ぼけ気味に、作ったやつ(笑)。スタミナ丼、、、(親子丼みたいな味になった(笑)。砂糖不足で後で味付け直して食べたけど。)ってほど肉🍖(喰いきれない(笑)ので)入って無いけど、制作過程は同じです。仏の顔も三度まで、、、って、俺仏教嫌いだし、寺とか坊主大嫌いなんで(貴様らごときに説教されるほど、32年のうつ病はぬるくねーぞ!、、、と思わず、)ってなんだっけ(笑)?ああ、これはコーンが手に入ったので、ちょいと甘めで美味しいです。シンプルさがウリ😀😄。
画像4 これは一枚目の写真の制作過程で、まあスキヤキ風にすると、どうしても煮ますので似ます(笑)と。 味付け実はまだ微妙な時も多いですね、プロのように行かない。まあレシピ無いんで(笑)、毎回調味料の加減が難しい(汗(・_・;)滅茶苦茶な味にはならないけど、ビミョーに味が足りないとか、お肉の臭みが抜けないとか、、、二回目で大体治すと治るけど。
画像5 これもやっぱ制作過程。俺焦がす焼き肉🍖って、ちょいと怖くて😅苦手なんすよね。出来なくも無いけど、炭火焼き肉🍖みたいに、ジューシーな肉🍖じゃないし、フライパン🍳だと、どーも、、、
画像6 これ見ての通り玉ねぎ(笑)。玉ねぎは精神病に効くみたいと、昔教わりましたから、、、じゃなくて!!簡単に刻んで炒めて料理🍳し易いんですよ。栄養も寒い国でも(ドイツ🇩🇪とかロシア🇷🇺とか)取れる万能薬的野菜。味も好きです✨刻むの苦手、目が涙💧出るって言うけど、慣れるとなんともないすよ。10歳から料理🍳してるからかな?
画像7 刻んだ玉ねぎです✨カレー🍛とかハヤシライスのルー、また買ったんで次回余裕在れば、そっち載せようかな?トマト🍅チーズカレー🍛なんて、結構旨そうじゃない?(笑)ボロいりんご🍎でもダシに入れて。
画像8 おまけ(笑)風邪に桃缶。ちょいと値が張るけど、俺のおごりで(笑)。こんだけこじらせて寝込んでる時くらい、いいよね~\(^o^)/

この記事が参加している募集

スキしてみて

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?