見出し画像

採用のBIG WAVE

コロナ疲れというよりか憂鬱な気分が続きますね。。。

個人的にニュースであーだこーだ言われるよりも、自分達よくやってるよねって報道もあってもいいじゃないかと感じる今日この頃です。

写真のように屋外で思いっきり遊びたいですね。

元々スキーをしてたので、行こうと思ってもみんなの腰が重かったりどこか申し訳ない気持ちになって今年もあまりいけてないんですよね〜。

ただ、この気持ちって絶対僕だけじゃなくて、みなさん思っている事。

これって採用に直結するだろうなって思って、表題をつけさせていただきました。

採用のBIGWAVE

思い出していただきたいのが、GOTOキャンペーンです。

どこか昔のCPのように感じますが、数ヶ月前の話です。

コロナもワクチンや気温上昇にともなって沈静化も近い空気になってきましたね。今後は本当のWITHコロナが始まります。

そうなると、GOTO以上にみんなの押し殺してた気持ちが爆発し始めます。

その準備が必要です。

実際、GOTOの時には、依頼自体も先月比で3〜4倍程度増えました。

これを考えると、教育期間含めて今から準備する必要があるのではと考えてます。

ただ確定事項ではないですが、例えば、軸になる人材を登用する分にはリスクになりません。

元々、短期の人材層はたくさんいますし、最悪、なんとかなります。

長期でリーダーシップが取れる人材ってそんな簡単にいませんよね。

求人側も大変なのできっと安くしてくれます笑

低コストでハイリターン人材を考えてみては如何でしょうか。

きたるBIGWAVEに一緒に準備していきましょう!!

よかったら、いいね、コメントお待ちしてます。

happy Valentine。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?