見出し画像

iPhoneの電源1回オフにしてみん?

昨日見つけた精神健康の管理法なんだけど、Apple製品の電源を全て切って、部屋の外に投げ捨てると、すっごい落ち着くことに気づいた。

この時代、"1人になること"が難しいように感じる。
物理的には1人でいる時も、心理的、精神的には、SNSを通じて(インスタのストーリーとか)何百人、何千人とコミュニケーションを取り続けている。
こりゃストレス溜まるわな。

電源全部オフにすると、物理的には同じ場所にいるのに、なんか、みんなとの関係を一回断ち切って、海外に来たような気分になる。
おれは今誰ともコミュニケーションとってないんだぁぁあー!
キモチェーーーー!ってなるからお勧め。心も落ち着く。

逆にだけど、iPhoneオンにしたままの海外旅行って、そこまで海外行った気がしない気がする。おれ的に。

昔の人の海外旅行で得るものと、今の人が海外旅行で得るもの、これにも変化が起きている気がします。

物理的にも、心理的にも、1人になる時間を大切にしたい。

さあ、iPhoneをオフにして、無料で旅しよう。
(ダセェ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?