見出し画像

言葉では伝えられない想いをnoteで書く。

俺は過去、同じ女性に5回も10回も告白してフラれたことがある。

どれだけ必死に想いを伝えても、どうやっても気持ちは受け入れてもらえなかった。

時間が経った今では笑い話にもなるが、女性にとっては笑えない話なのかもしれない。

もしいつか再会することがあったら、心から謝罪したい。

俺は諦めが悪い男だ。

恋愛だけでなく、全てにおいて諦めが悪い。

良く言えば「粘り強い」のかもしれないが、俺の場合はただ単にいつまで経っても諦めることができない、潔くない性格なのだ。

今日も諦めが悪いばっかりに、最悪の日になってしまった。

俺は行きつけの美容室で、いつものようにカットしてもらった。

美容室の店長さんはとても丁寧にカットをしてくれるが、1つだけ欠点があった。

それはなぜか俺の前髪を、いつも短く切ってしまうのだ。

「今日は本当に頼みますよ?毎回言ってますけど、のび太カットにしないでくださいね」

「わかってますよ!僕を信じて下さい!」


今まで何度、このやり取りをしてきただろう。

店長さんは全体のカットを終えた後、最後に前髪を切り始める。

俺は前髪について、希望を何度も伝えた。

長くもなく、短くもなく、丁度いい長さにしてくれと何度も言った。

一気にカットすると失敗するから、ゆっくり確認しながら切って欲しいと何度も伝えた。

そして毛先を軽くしすぎるとスカスカになるので、やり過ぎはやめて欲しいとも伝えた。

店長さんは無言でゆっくりと頷く。

そして前髪をカットした後、店長さんはこう呟いた。

「あっ、切りすぎたかな?」


何度この言葉を聞いただろう。

俺はもはや理解ができない。

なぜ短く切るのだ。

なぜ俺の言う通りに切って紅、間違えた、切ってくれないのだ。

俺の猛抗議を聞いて、店長さんは必死に言い訳をした。

「だって長めにしたらもうちょっと切ってくれって、いつも言うじゃないですか!言われた通りに切ったら絶対この長さになるんですよ!」

俺は耳を疑った。

この長さを望んでいたのは、店長さんではなく俺だったのだ。

俺が自ら望んでのび太になっていたのだ。

また俺は今日から2週間ほど、マヌケな髪型で過ごさなければならない。

だが次は必ず。

次は必ずカットを成功させてみせる。

この美容室で。


<<おまけ>>

カット直後の俺を、ジョジョ風のイラストで描いてみました。

アマプラで第5部のアニメを観ているので、影響を受けまくりです。

画像1

「ショ・・・ショックだッ!」


こんな髪型でも強く生きていきたいと思います。

To Be Continued

全記事一覧はこちら

■Radio talk
たかやんのシャベリアンハスキーR
ミーミー&たかやんのしゃべっ天然

■【SUZURI】
犬と猫とメガネのお店「MEGANE-WAN-HUSKY!」

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が参加している募集

noteの書き方

私の作品紹介

ここだけの話ですが、現在タイムマシンを作っているので、その資金に使わせて頂きますね。サポートして頂けたら過去のあなたに大事な何かをお伝えしてくることをお約束します。私はとりあえず私が14歳の時の「ママチャリで崖から田んぼにダイブして顔面めり込み事件」を阻止したいと思います。