見出し画像

youtube投稿第2弾 〜3日坊主の可能性大〜

本日、弊社リモートワークが始まって2日目でございます。
先週の土曜日から家に籠もっていろいろと何かをして参りましたが、やっぱり太陽の光がとても恋しく感じる。

本日はお昼から寺フェスの各所ミーティング。
(寺フェスに関しては週末たっぷりご紹介させていただこうとおもっています)
我が町、四国中央市では、あったかなまちづくり活動支援事業といって、
地域を元気にする取り組みのために、

・市内で行う事業であって、多くの市民にとって利益となり得るもの
・市民の多様なニーズを的確に捉えたもの
・広く情報を公開し、市民が自由に参加できるもの
・国、地方公共団体その他の関係機関から補助金、助成金、委託料等を受けていないもの

上記に該当する団体に、補助額 最大40万円(補助対象経費の7割が限度)を、市民で構成されるまちづくり活動支援事業審査会による審査で補助を決定するという素晴らしい制度があります。

昨年、僕たち寺フェス実行委員会が主催した、寺フェスinしこちゅーでは1月2日のお正月明けにもかかわらず、多くのご来場と反響をいただきました。(来場者数推定1,100名程度)

画像1


そういった実績を残すことができた、この大きなイベントを来年も継続していくべく、お話を聞きにいってきたわけであります。

ですが、コロナの影響をモロに受ける屋外イベント的なものが対象であるということもあり、現在手を挙げている団体はまさかのゼロ!(昨年はこの時期すでに5団体あったそう)

1月中に決算報告&収支報告ができるものが対象とのことで、寺フェス実行委員会では現時点ではできることはしておこう。との考え方から、手を挙げてみることにしました。

どうなろうとも、やれることはやらないとの精神で頑張ります。

その帰り道、実行委員会副委員長の石川オーナーが営む、Music Cafe & Bar Bitter SweetZへ。
現在はコロナ対策の臨時として、桃山公園のサブ店舗でオープンしております。

目的はもちろんGOOD MUSIC CURRY(通称:ビタスイカレー)
これが死ぬほどうまいんだなあ。
一度食べたらわかりますよ。

現在、サブ店舗のほうでテイクアウト販売しておりますので是非♪

画像2

画像3

画像4

滅多におかわりしない弟もバクバクと2,3杯掻き込んでました♪

と、本日したことが本題みたいになっちょりますが、またyoutube更新しました(もう燃え尽きたw)
またチャンネル登録お願いしやす〜♪笑
今回は以前noteでも紹介したマーシャさんのイベント、filamentのvol.2のイベントフライヤー解説です!



疲れたわ。飲む。
今日はこれにて終了〜♪

僕のツイッターはこちら▼
https://twitter.com/cocknsucker
(あんまり意味のないコトしか投稿しませんがフォローしてちょ♪)


この記事が参加している募集

タップした先の任意欄に10000と入力してもらう簡単なお仕事です☺️ありがとうございます☺️ 一緒に飲みましょう☺️