今年初めてスイカを食べた。

画像1 先日、今年初めてスイカを食べた。まるごとスイカのケーキも初めてだ。(てっきりシフォンケーキだと思ってた💦)本当に美味しすぎた✨
画像2 「1004」さん。こちらのケーキは本物だ。美味しいだけでなく、今回、その季節が旬のフルーツばかりを使われていることに気付いた。少し前にインスタに桃のケーキとマンゴーのショートケーキが載っていたため、そちらを目当てに行ったのだが…もう微妙に季節は終わりをつげていたようだ。それでもどのケーキを選んでも間違いない。そして、定番のイチゴを使ったケーキはこの季節にはないようだった。少し前に読んだ環境問題の記事を思い出した。
画像3 自分が読んだ記事とは違うけれども、似たようなことが書かれている。─「日本はクリスマスのためだけに寒い冬に無理してイチゴを作る」と皮肉気味に書かれてあった。─1004さんに限らず、美味しいケーキ屋さんは季節ごとに違うケーキが置いてあることにも気付いた。もちろん年中食べられるものもあるだろうが、美味しいケーキ屋さん選びの指標の一つにもなると思う。─ https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/f0fc227052de32d46edaf3d71f3fb70cc67d456c
画像4 ショーケースの前で、桃とマンゴーのショートケーキが無いことに少し落胆してしまった自分。…その時、ブドウのショートケーキが並べられた。もう季節が変わっていっていることに気付いた。思い切って店員さんに尋ねてみたことろ、フルーツ自体はあったらしい。スタッフさんの提案で、ブドウのケーキの飾りを桃にしてもらうことに…!本当に感謝の極み🙏桃もブドウも味わえた!😆✨
画像5 こちらはイチジク!ブルーベリーかと思ったら濃い色のチェリー!そしてチョコレートのショートケーキ!!イチジクも大好きだ。もう秋かなー😊🍁
画像6 マンゴーはこちらにあった!生大福も最高に美味しい!こちらも季節によってフルーツが違う。マンゴーと生クリームとスポンジとお餅…とろけるようだった🤤
画像7 こちらは初めて見た。やわらかいパン生地のようなものにたくさんのフルーツと生クリーム!美味!!✨
画像8 最後に、こちらは定番のショートケーキ。何度でも食べたくなる。キャラメルバナナショート!✨(名前も覚えた)──美味しいケーキが食べられる幸せ。最近日用品などのまとめ買いをしていなかったのだけど、ケーキを原動力に外出できて良かった!…結果、あらゆる駐輪場で合計5台ほどの自転車を倒してしまった…。きっと重さに耐えられなかったのだろうが、ケーキは無事!(自転車主さんごめんなさい🙇🏻‍♀️💦)定期的に通いたいケーキ屋さんだ!─インスタ⇒ https://www.instagram.com/ichi00yon/

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?