見出し画像

料理の効能と最大化のポイント

ニセコでのアドベンチャーレースやウィンターシーズンの楽しみは多岐にわたる。その中でも特筆すべきは、至る所に見られる高級コンドミニアムのリビングダイニングを使用し、仲間と一緒に料理を作り、楽しむことだ。
この地の豊かな自然が育んだ旬の食材がある。それを活用し、「今日は何のメニューにしようか?」と考えるのは、体を酷使するレースの中での一つの楽しみでもある。行者ニンニクやキノコなど、その時々で手に入る新鮮な食材を主役にして、一緒にいる人々と調理する料理のメニューを構成するのだ。

今回のアドベンチャーレースの後は、前日に余った豚肉スライスを利用して、地元の食材を活かした火鍋を作った。ちょうど北海道は生のキクラゲが採れる季節で、その香りと食感は火鍋にはピッタリだ。豚肉とキクラゲ、そしてその他の新鮮な野菜を一緒に煮込むことで、身体の中から暖まる一品が完成する。

※この続きや日々更新される記事の全文は、個別購入以外にnoteにて月額864円の『堀江貴文のブログでは言えない話』への加入でも読むことができます。
★note版『堀江貴文のブログでは言えない話』
https://note.com/takapon/m/m6f25f310b0e9

ここから先は

848字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?