見出し画像

GPT-3.5とGPT-4の違いのようなもの≒対話の壁≒トラブルの一因

東京の繁華街に深く足を踏み入れていない、もしくは長い年月を重ねてこその都会生活を経験していない人には理解しにくい話で恐縮だが、私がタクシー運転手とときどきトラブルになる原因の一端が分かったのでメモをしてみたいと思う。

先日、六本木芋洗坂にある馴染みのバーから、渋谷区神宮前にある「WAGYUMAFIA DISTRICT」へ移動する際のこと。道すがら、スマートフォン「GO」に対応している日本交通の流しのタクシーを捕まえた。

乗車後、私はタクシーのドライバーに対し、「246に出て外苑西通りを右に曲がってすぐのところです」と道順を伝えた。我ながらなかなかスマートな伝え方だろうと感じるシンプルでわかりやすいものだ。
しかし、これがTwitterのクソリプを生むかのような地雷指示であり、思わぬ混乱を招くことになるとは、その時は想像もつかなかった。
そして、それは直ぐに発生した。

※この続きや日々更新される記事の全文は、個別購入以外にnoteにて月額864円の『堀江貴文のブログでは言えない話』への加入でも読むことができます。
★note版『堀江貴文のブログでは言えない話』
https://note.com/takapon/m/m6f25f310b0e9

ここから先は

776字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?