見出し画像

ネットもSNSもない時代だからこそ紡げた物語

 アニメ映画『神々の山嶺(いただき)』を観た。

 夢枕獏さんの素晴らしい原作を圧倒的画力を持つ故谷口ジロー氏が漫画化( https://amzn.to/3JriFAk )。大人気ロングセラー作品として読み継がれている作品なのだが、谷口さんの絵をベースにして映像化するのは不可能だと誰しもが思っていた。
 実際映像作品は過去にあるが実写版( https://amzn.to/3BEU60V )だ。

 今回のアニメ映画化を成し遂げたのは、なんとフランス人の監督だった。谷口ジロー氏はフランスで勲章をもらうほどに圧倒的評価されている。しかし日本人でなくフランス人が手がけ、しかも素晴らしいクオリティで作られているとあっては観ないわけにはいかないだろう。果たして、音楽も含めて圧倒的な作品に仕上がっていた。

※この続きや日々更新される記事の全文は、個別購入以外にnoteにて月額864円の『堀江貴文のブログでは言えない話』への加入でも読むことができます。
★note版『堀江貴文のブログでは言えない話』
https://note.com/takapon/m/m6f25f310b0e9

ここから先は

303字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?