見出し画像

桜の木の下で 

春の陽気が訪れ、公園には美しい桜が満開となっていた。人々は花見を楽しんでおり、桜の木の下には、青空に向かって伸びる木漏れ日の下、多くの人々が座っていた。

そんな中、主人公のあなたはひとり、桜の木の下で本を読んでいた。周りの喧騒とは別世界に浸り、静かな時間を過ごしていた。

そこに現れたのは、小さな女の子だった。彼女は桜の花びらを手に取り、あなたに向かって微笑んだ。

「綺麗だね、桜。」と彼女が言った。

「そうだね、本当に美しいよ。」とあなたは答えた。

「私、桜が大好きなんだ。」と彼女は言った。

「私もだよ。」とあなたは微笑んだ。

「でも、桜の花びらが散ってしまうのは悲しいよね。」と彼女は言った。

「そうだね、でも、それが桜の魅力だよ。一瞬の美しさを見て、心が豊かになれるんだ。」とあなたは言った。

女の子は、その言葉に深く感動し、あなたに向かって手を伸ばした。あなたは彼女の手を取り、桜の木の下で一緒に過ごすことになった。

その日から、あなたは彼女と一緒に桜の木の下で過ごすようになった。彼女と一緒に過ごす時間は、あなたにとって特別な時間になり、毎年、桜の季節になると、彼女と一緒に桜を見ることを楽しみにしていた。

桜の花びらが散る瞬間の美しさを見て、心が豊かになる。あなたにとって、それは、大切なことだったのだった。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?