マガジンのカバー画像

100人以上を導いたブランディング術

291
企業や個人の理念や思想の【世界観】を最大限に表現し、高単価の講座に進化させる事を目的とした、『世界観ブランディングアカデミー』を主宰している私の思想のまとめnoteです。 --… もっと読む
運営しているクリエイター

#私らしいはたらき方

#136 「ドンピシャなニーズを探る極意!誰もが皆、答えを欲しがっている。」

#136 「ドンピシャなニーズを探る極意!誰もが皆、答えを欲しがっている。」

「答えのない答え探しほど難しいことはない」と聞いたことがある人もいるのではないでしょうか?

経営的なものや人生を含めて私たちの目の前に降ってくるものとして

・教科書通りにやれば人生は上手くいく
・この通りにすればビジネスがどんどん伸びていく

というような「答え」が書いてあるもの、つまり指南書は存在しません。

ところが実際はタイトルにもある通り世の中の人は皆、答えを欲しがっているのです。

もっとみる
#135 「人に伝わるたった一つの視点!一人二役完全攻略法とは?!」

#135 「人に伝わるたった一つの視点!一人二役完全攻略法とは?!」

企画書やセミナーなどあなたの提案がより魅力的になったら良いと思いませんか?

セミナーやクロージングの提案が苦手だと感じている人も多いでしょう。

しかし実はたった一つの視点を取り入れるだけでお客様の心を掴む提案をすることができるようになります。

今回は「人に伝わるたった一つの視点!一人二役完全攻略法とは?!」についてお伝えします。

私が運営してるfacebookグループでブランディング・マー

もっとみる
#134 「自身の事業を成功させたい起業家が、絶対避けるべきたったひとつのポイント!」

#134 「自身の事業を成功させたい起業家が、絶対避けるべきたったひとつのポイント!」

私は過去にクライアントや多くの生徒を見てきましたが、成功するための方法は一つではないと分かりました。

・経済環境
・時代の流れ
・人間関係の問題
・経営者の素質

このように成功するにはいくつかの要素があり、これにはもちろん運の要素も含まれています。

そのため、「〇〇をすれば成功します」と断言することは難しいです。

とは言えど、逆に「〇〇をすると失敗する」という失敗法則は間違いなくあります。

もっとみる
#133 「コアサービスを作るたった一つの秘訣 『過去の自分にメッセージを送ろう』」

#133 「コアサービスを作るたった一つの秘訣 『過去の自分にメッセージを送ろう』」

私のnoteを読んでくださっている方は

・個人でビジネスを始めたい
・すでに個人でビジネスをはじめている
・サラリーマンから脱却してビジネスを始めたい

という人が多いです。

でも実際にサービスを始めるとき

「何を作ればいいか分からない」
「何から始めたらいいか分からない」

という声も多くあがっています。

そこで、今回は【コアサービスを作るたった一つの秘訣。 『過去の自分にメッセージを送

もっとみる
#132 「売上1.5倍2倍を速攻で実現させる売上アップの方程式!」

#132 「売上1.5倍2倍を速攻で実現させる売上アップの方程式!」

あなたの今の売上が1.5倍2倍にアップできたら良いと思いませんか?

「売上を倍々にできる」と言ったらちょっと大袈裟かもしれません。

しかし今よりもさらに売上を10倍アップできたら誰しもが嬉しいでしょう。

そこでまずは「1.5倍、2倍の売上を速攻で実現させるための基礎知識」を学びましょう。

「こんなにシンプルなんだ!」と思わず驚いてしまうかもしれません。

今回は「売上を1.5倍2倍を速攻で

もっとみる
#131 「情報には鮮度がある!誰でもカンタンに最新のブランディング発信ができるコツ」

#131 「情報には鮮度がある!誰でもカンタンに最新のブランディング発信ができるコツ」

あなたは日々の情報発信をしっかりと行えていますか?

毎日情報発信ができずに悩んでいる人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は「あなたも最新最先端のブランディング発信ができるようになるコツ」をお伝えします。

しかも、この方法を使えば誰でも超絶カンタンに発信ができるのです。

それでは「情報には鮮度がある!誰でもカンタンに最新のブランディング発信ができるコツ」についてお伝えします。

私が運

もっとみる
#130 「集客の極意!『正しさより楽しさ』」

#130 「集客の極意!『正しさより楽しさ』」

あなたはビジネスをするうえで “楽しさ” を見いだしていますか?

「お客様の問題解決に寄り添うことが楽しい」
「勉強して自分のビジネスに活かすことが楽しい」
「挑戦をし続けることが生きがい」

などという人もいますが、中には

「日々の業務に追われて楽しむどころではない」
「稼ぐために仕事をしているので楽しさは必要ない」
「まだ仕事が楽しめる段階ではない」

という考えの人もいます。

もちろん

もっとみる
#128 「なぜあなたがステージチェンジできないか?」

#128 「なぜあなたがステージチェンジできないか?」

「あなたはステージチェンジしたいですか?」

そもそも「ステージチェンジ」とは造語です。

どういう意味かというと今いる環境よりもワンランク、ツーランク上の環境に進むことです。

つまり環境のことをステージと呼んでいます。

またステージチェンジは「ステージアップ」と呼ばれることもあります。

私のnoteを読んでくださっているということは、あなたも少なからず「ステージチェンジしたい」という思いが

もっとみる
#127 「これを知らないと人生の9割を損している。 あなたの理想掴むためのたった一つの力」

#127 「これを知らないと人生の9割を損している。 あなたの理想掴むためのたった一つの力」

「あなたは今望むライフスタイルを手に入れられていますか?」

すでに「はい」と答えられる人は、今回お伝えする「たった一つの力」をすでに身に着けられているでしょう。

しかし「いいえ。まだです」と答える人が多いはずです。

そんなあなたも、今回伝えるこのたった一つの力を身に着けることで一気に理想を近づけることができます。

さて、今回お伝えすることはとてもシンプルなことです。何も難しいことはありませ

もっとみる
#126 「自分がどれだけ豊かであるかを一瞬で理解し、価値提供のプロになる方法」

#126 「自分がどれだけ豊かであるかを一瞬で理解し、価値提供のプロになる方法」

あなたはビジネスをしている中で
「どうすれば儲かるか」
「何を提供すればお客さんは喜ぶか」
「どうすればサービスを受け取ってくれるか」
などを考えたことはありますか?

価値提供をするうえでサービスの質を上げたり、お客さんに響くフレーズを考えたりすることはもちろん大事です。

しかしそれ以前に「お客さんに価値提供できる環境がある」ということが、当たり前ではないということを理解していますでしょうか。

もっとみる
#125 「見込み客が使う、本当の言葉を理解できていますか??」

#125 「見込み客が使う、本当の言葉を理解できていますか??」

あなたは他者と会話をしているときや何か文章を読んでいるときに

「言葉の意味が分からない」
「このフレーズはどういう意味だろう?」

と思ったことはありませんか?

あなたがそう感じているように、普段から見込み客に発信している言葉も実は理解されていないこともあるでしょう。

そこで、今日は「見込み客が使う、本当の言葉を理解できていますか??」についてお話をしたいと思います。

私が運営してるfac

もっとみる