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#SNSマーケティング
#292 「あなた自身が超一流にならなくても、魅力的なサービスを作れる、キュレーション思考」
良いサービスを作るには秘訣が必要!?
一流の人でないと良いサービスは作れない?
そもそも普通の人でも、売れるサービスは作れるの?
講師ビジネスをしたい、サービスを作りたいという人から
このような質問が来ることが多々あります。
結論からお伝えすると、魅力的なサービスは「キュレーション思考」を身につけることで作れます。
と思った人は、今回のテーマ「あなた自身が超一流にならなくても、魅力的なサ
#291「売れる料理とは、美味しい料理ではなく、美味しそうな料理」
あなたは自分で作ったオリジナルの講座を持っていますか?
講師ビジネス®をする上で、オリジナルの講座は欠かせないもの。
そして、このオリジナル講座は作ったら終わりではありません。
ブラッシュアップ、つまり腕磨きが必要になります。
しかし、この腕磨きだけに一生懸命になってしまうと蟻地獄にハマってしまう可能性があります。
さらにこの蟻地獄には多くの人が知らないうちにハマってしまうのです。
た
#284「SNS集客の成功ポイント 『SNSのみで完結させない』」
あなたはSNSを上手に活用できていますか?
SNSを上手く攻略して
売上を上げたい
集客をスムーズに行いたい
と考えている人も多いのではないでしょうか?
講師ビジネス®で成功するためには、SNS攻略は必須ともいえるでしょう。
今はまだ「SNSを上手く活用できていない」という人も安心してください。
SNS攻略の必須ポイントの思考を身に付ければ、あなたのビジネスにも上手に活用できるように
#273「実りある豊かさを手に入れるために【自撮り】をしよう!」
あなたは「自撮り」を行っていますか?
SNSではよく見かけるものなので、すでに行っている人も多いでしょう。
そもそも自撮りとは、セルフショットとも呼ばれる自分の顔をスマートフォンなどで撮影することですが、SNSが普及してから生まれた文化です。
SNSを見ていても、自撮りの投稿をよく見かけます。
しかし、自撮りすることに苦手意識を持っている人もいるのではないでしょうか?
実は、私は敢えて意
#272 「【無形資産】の3つの極意について」
突然ですが “資産” というと何を思い浮かべますか?
お金、土地、家、株など…。
“目に見えるもの”を想像したのではないでしょうか。
ですが【無形資産】こそ重要な資産だと言えます。
お金や家のように目に見えない資産が無形資産。
なぜそれが重要だと思いますか?
答えは価値があるからです。
ということで、今回は「【無形資産】の3つの極意について」というテーマについて解説をします。
無形
#271「挫折したバンド活動で、マーケティングを学んだ」
あなたは青春時代、何に夢中でしたか?
スポーツ
文化活動
などに夢中だった人が多いのではないでしょうか。
私はというと「音楽」に夢中でした。
中学3年生からギターを覚えて、2011年の3.11の震災までバンド活動に打ち込んできました。
約20年以上ギターに尽くし、私の青春時代は完全にバンド活動一色だったと言えるでしょう。
バンド活動は私の青春でしたが、実は今の仕事にもこの時の経験は活
#266「ウソのように売れる、『確信マーケティング』とは? 」
「なぜあの人の商品はいつも人気なんだろう?」
そう感じたことはありませんか?
有名人で人気があるから?
ブランドとして価値があるから?
そういった理由も少なからずあると思います。
ですが、認知度があるからといってサービスが売れるとは限りません。
そこで今回は「ウソのように売れる、『確信マーケティング』とは? 」というテーマでお話をします。
マーケティングについて
マーケティングにつ
#264 「9割が間違っている、SNS発信から商品販売する3つのコツ【レベル2を考えよう】 」
情報発信はしているけれど購入者の数は横ばいだ
「いいね!」の数は増えているけれども、実際に購入してくれる人は増えていない
良い商品なのに上手くPRできておらず売上が上がらない
このように、個人で商品やサービスを販売している人は悩みに直面することが多いのではないでしょうか。
せっかくSNSを活用しているのであれば売上にも繋がってほしいものですよね。
そこで今回は「レベル2以上のターゲットに
#262 「見ればわかる、伸びるSNSアカウントの条件チェックリスト【失敗例も解説】」
「どうすればアカウントが伸びるか?」
そんな質問をいただくことが多々あります。
質より量をこなせば良い?
誰かの真似をすれば良い?
ネット上で検索しても数多くの方法が溢れているため、何が正解か分からなくなってしまうという人もいます。
そこで今回は「見ればわかる、伸びるアカウントの条件チェックリスト【失敗例も解説】」というテーマでお話をしていきます。
当てはまるところがないかチェックして
#257「SNSでマネタイズするなら、“いいね”ではなく“ハート”を掴め。」
情報発信をするために、SNSを活用している人は多いでしょう。
日々投稿する中で
を目的としていませんか?
確かに、SNSでは視覚的にいいね数などが表示されるので
自分の投稿が受け入れられた
気分が高揚する
と感じることがあるでしょう。
しかし
を考えると話はまた別です。
私達がSNSを使って情報発信をしているのは、マネタイズするためのはずです。
今回は「“いいね”ではなく“
#254 「失敗しないSNS運用方法総まとめ・必要な行動とNG行動の解説」
「SNS運用が上手くいかない」
「もっと上手にSNS運用してビジネスに活かしたい」
「SNSの効果が感じられない」
そんな方に今回は
「失敗しないSNS運用方法総まとめ・必要な行動とNG行動」について解説します。
SNSを伸ばす行動35選、ついやりがちなNG行動も1行のコメントを添えてカンタンに紹介していきますので、ぜひ最後まで読んでみてください。
SNS運用で必ずぶつかる3つの壁まず
#246「売上を倍増させる本質マーケティング・50個の厳選キャッチコピーも紹介」
本日は「売上を倍増させる本質マーケティング・50個の厳選キャッチコピーも紹介」ということで
売上を伸ばし続ける1つのポイント
「あなたから買いたい」と思わせる本質マーケティング
明日から使えるキャッチコピー50選
こちらの3つの話をお届けします。
「売上を伸ばしたい」
「キャッチコピーに悩んでいる」
という方はぜひ最後まで読んでみてくださいね。
売上を伸ばし続ける1つのポイント結論か
#245「noteで伸びる記事の作り方、タイトルの付け方まで解説」
noteを書いている人なら
と思ったことがある人が大半でしょう。
私自身もnoteを書く中で試行錯誤してきた一人です。
今では、「#マーケティング」の中で「先週特にスキを集めた記事」に何度も選んでもらうことができるようになりました。
その中で、noteで伸びる記事には作り方があることが分かりました。
それは
ターゲットの設定
投稿を伸ばす心理テクニック
つい、押したくなっちゃうタイ
#222 「あなたの情報はもう古い!講師ビジネス4つの誤解 ②ペルソナ編 」
講師ビジネスを成功させたい人は必見!
5回に分けてお伝えしている
「あなたの情報はもう古い!講師ビジネスの4つの誤解」
今回は「ペルソナ編」について。
「ペルソナ設定はしなくても良い!?」
「ターゲットにすべき顧客層を知る方法」
など「ペルソナ編」について解説していきます。
ペルソナ設定よりも「●●診断」をするあなたはビジネスをする上で、ペルソナ設定をしていますか?
私は普段から「ペル