マガジンのカバー画像

100人以上を導いたブランディング術

291
企業や個人の理念や思想の【世界観】を最大限に表現し、高単価の講座に進化させる事を目的とした、『世界観ブランディングアカデミー』を主宰している私の思想のまとめnoteです。 --… もっと読む
運営しているクリエイター

2022年7月の記事一覧

#236「脳レベル=行動レベル」

#236「脳レベル=行動レベル」

行動レベルを上げられる方法があるとしたら知りたいと思いませんか?

実は行動レベルはと脳レベルとイコールだと言われています。

脳レベルを理解して、あなたの行動レベルを上げましょう。

今回は「脳レベルは、イコール行動レベル」について解説します。

人間の意識構造は6段階のピラミッドで表現できる早速ですが「ニューロ・ロジカル・レベル」をご存知ですか?

簡単に解説すると人間の意識をレベル分けした理

もっとみる
#235 「自分との約束を破ると『病』になる」

#235 「自分との約束を破ると『病』になる」

自分との約束を破ると「病」になる。

タイトルだけ見ると少し重いと感じるかもしれません。

ここでいう「病」とは胃腸炎やガンといった病名を言っているのではなく、状況が悪くなるということ。

もしかしたら病気的なものも含むかもしれませんが “悪化していく” というイメージを持っていただきたいです。

では、さっそく『自分との約束を破ると「病」になる』というお話をスタートします。

過度な反省はしない

もっとみる
#234 「義務感がビジネスを遅らせる」

#234 「義務感がビジネスを遅らせる」

義務感はストレス。

これは聞いただけで頭にイメージできるでしょう。

とくに
「〇〇しなくちゃいけない」
「〇〇しちゃいけない」
という義務感を抱えながら生きている人は多いのではないでしょうか。

そこで、今回は「義務感がビジネスを遅らせる」というテーマでお話をします。

「義務感」は誰が持っているか義務感がゼロだという人もいるかもしれませんが、仕事をしている多くの人は「〇〇しないといけない」と

もっとみる
#233 「人間関係=収入」

#233 「人間関係=収入」

「人間関係と収入はイコールなの?」

「まったく関係ないのでは?」

タイトルを見てそう思った人こそ読んでいただきたい内容です。

決して人をお金で見る、なんて話ではありません。

自分の収入を上げるため、自分の理想の生活を実現するため、どのように人間関係を構築するべきか?解説していきます。

行動を止めてしまうと理想とする状況が得られない私は今まで法人・個人合わせて1000名という単位でコンサル

もっとみる
#232「マーケティング迷子にならない1つの方法」

#232「マーケティング迷子にならない1つの方法」

「マーケティングを学ぶとなぜ、さらに迷う3つの理由」では、マーケティングを学ぶと迷ってしまう理由について解説しました。

まだ読んでいない人は、マーケティングで迷子にならない「方法」を知る前に、ぜひこの「理由」が分かる前回の記事から読んでみてください。

そして、理由が分かったら次に気になるのは

でしょう。

マーケティング迷子にならない方法はシンプルです。

「マーケットの⚫︎⚫︎に晒す」と迷

もっとみる
#231「マーケティングを学ぶと、さらに迷う3つの理由」

#231「マーケティングを学ぶと、さらに迷う3つの理由」

このnoteを読んでくださっている方は

どのように販売すれば売れるのか

誰に向けて発信をすると良いのか

などのマーケティング知識を豊富に持っている方が多いでしょう。

しかし

というお悩みをよく聞きます。

マーケティングの手段には

公式LINE

Facebook Live

など様々なものがありますが、学べば学ぶほど迷ってしまう危険性があるのです。

私自身もビジネス塾に入って、マー

もっとみる
#230 「講師ビジネス®︎は正しさよりも楽しさを。」

#230 「講師ビジネス®︎は正しさよりも楽しさを。」

あなたはFacebookやInstagramなどのSNSを見て

「何でこの人の商品やサービスがこんなに売れてるんだろう…」

と思った事はありませんか?

「何でこの人が?」というのは色々な視点の持ち方があります。

そこで今回は「講師ビジネス®︎は正しさよりも楽しさを。」ということで、私が経験した話を織り交ぜながら解説していきます。

「正しさよりも楽しさ」と気付いたある出来事数年前にとあるビ

もっとみる