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100人以上を導いたブランディング術

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企業や個人の理念や思想の【世界観】を最大限に表現し、高単価の講座に進化させる事を目的とした、『世界観ブランディングアカデミー』を主宰している私の思想のまとめnoteです。 --… もっと読む
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2021年12月の記事一覧

#176「決断の真の意味を理解できていますか?」

#176「決断の真の意味を理解できていますか?」

成功者に最短でなる方法、ご存知ですか?

実は成功者には共通点があります。

それは「決断の真の意味」を理解していることです。

あなたもこの意味を理解して成功者の仲間入りを目指しませんか?

今回は「決断の真の意味を理解できていますか?」をお伝えします。

私達は毎日小さな決断をしているあなたは「決断」という言葉にどんなことをイメージを持っていますか?

「決断」と聞いて心にずっしりくるイメージ

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#175 「ワガママ と 我がまま」

#175 「ワガママ と 我がまま」

あなたは“ワガママ”と聞くと、どういうイメージをもちますか?

例えばスーパーで子どもがお菓子や玩具をねだる。駄々をこねる。そういったシーンが思い出されるでしょう。

これは自分の意見を通そうとする“ワガママ”に当てはまりますが、我がままとは意味が異なるのです。

どちらも同じ表記ですが、今回は両者の違いを知ってほしいため「ワガママと我がまま」というテーマでお話をしていきます。

ワガママと我がま

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#174 「優れるな、異なれ」

#174 「優れるな、異なれ」

人と同じところで勝負をせずに、あなたの強みを生かして競争に勝ち抜く方法があるとしたら知りたいと思いませんか?

この方法はビジネスの成功にも生かすことができる方法です。

ぜひあなたもこの考え方を生かしてビジネスの目標を達成してください。

今回は「優れるな、異なれ」をお伝えします。

自分の現在地を把握することは大切本題に入る前にまず余談をお話させてください。先日、私は出張で福岡に行きました。

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#173 「これをやらないと全て無駄!交流会に参加するための5つのポイント」

#173 「これをやらないと全て無駄!交流会に参加するための5つのポイント」

突然ですが、あなたは交流会に参加したことはありますか?

交流会といってもオフラインで直接顔を合わせるのはもちろん、最近だとZoomやSkypeを活用したオンライン交流会も主流になってきました。

時間と場所を気にせずに参加できるため、私自身他の方と接触する機会が多くなってきたと感じています。

交流会に参加するという行為自体はナイストライです。自分のサービスを紹介してもらえる可能性も0ではないた

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#171 「売れるサービスに変化させる魔法の質問『誰に買ってほしくないですか?』 」

#171 「売れるサービスに変化させる魔法の質問『誰に買ってほしくないですか?』 」

あなたのサービスがもっと売れるようになったら良いと思いませんか?

実はあなたのサービスの売上が上がる1つの【魔法の質問】があります。

それが「誰に買ってほしくないですか?」という質問。

それでは今回は「売れるサービスに変化させる魔法の質問 『誰に買ってほしくないですか?』」を解説します。

あなたの提供しているものは良いサービス
魔法の質問の解説に入る前に、まずは前提となるサービスについての

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#170 「売れるために、なぜ売れないのか?を問う。」

#170 「売れるために、なぜ売れないのか?を問う。」

あなたは「商品やサービスを売って成功させたい!」と思ったとき何から始めますか?

・書店で売れる方法が書いてある本を探す
・インターネットで片っ端から調べる
・成功している人に聞く

など、いろんな手段があるでしょう。

しかし“成功の法則”とよばれるものには「自分が想像していなかったラッキーパンチ」「想定していなかった棚ぼた」も必ず含まれています。

また、“成功”には時代や環境の要素も含まれて

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#169 「時間とは実は妄想であり、幻想である」

#169 「時間とは実は妄想であり、幻想である」

今日は朝からあの仕事を片付けて、
昼には会議に参加して、
夕方には締め切り前の〇〇をチェックして、
夜は資料を作成して、

あ、〇〇会社との商談もあったなぁ。

時間がいくらあっても足りない。

私は(俺は)、なんでこんなことをしてるんだろう・・・。

あなたはそういった経験がありますか?

時間に追われる。もしくは時間通りに物事がうまく進まない。起業を目指している人やサラリーマンに限らず、誰しも

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#168 「売上を上げるために、売上にコミットしない」

#168 「売上を上げるために、売上にコミットしない」

今回は『売上を上げるために、売上にコミットしない。』という、一見矛盾しているようなテーマで話していきます。

結論からお伝えすると

・売上ではなく自分の叶えたいライフスタイルを見てるか
・目先の売上ではでなく、将来の売上を見てるか
・稼いだあとの「その先」が見えているか

という内容になっています。

もちろん売上を上げるために、数をこなしたりスキルを高めたりするのも良いでしょう。

ですが、売

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