マガジンのカバー画像

100人以上を導いたブランディング術

291
企業や個人の理念や思想の【世界観】を最大限に表現し、高単価の講座に進化させる事を目的とした、『世界観ブランディングアカデミー』を主宰している私の思想のまとめnoteです。 --… もっと読む
運営しているクリエイター

2021年6月の記事一覧

#123 「未完了があなたの人生をどんどん悪化させてしまう、2つの理由」

#123 「未完了があなたの人生をどんどん悪化させてしまう、2つの理由」

近年、個人で会社を興す人や副業をはじめる人が増えているため時間の管理はこれまで以上に重要になってきています。

ですが、その一方で
「仕事をこなすのに時間がかかってなかなか終わらない」
「一つのことに集中できず色々な仕事に手を出してしまう」
「タスクが多すぎて集中できない」
という方々も増えています。

ただ、未完了のままにしておくことはとても危険です。

そこで今回は「未完了があなたの人生をどん

もっとみる
#122 「真の起業家になるための3つの思考 【3.積算思考】」

#122 「真の起業家になるための3つの思考 【3.積算思考】」

今回は「真の起業家になるための3つの思考」の3つ目【積算思考】についてお伝えします。

その前に1つ目と2つ目の振り返りを簡単にしましょう。

まだ読んでいないという人はぜひ1つ目の自立思考から読んでください。

1つ目は【自立思考】
自責他責の考え方と吸収力についてお伝えしました。

2つ目は【価値提供思考】
価値提供の5分ルールとすごい人より愛される人の方が伸びるということについてお伝えしまし

もっとみる
#121 「真の起業家になるための3つの思考 【2.価値提供思考】」

#121 「真の起業家になるための3つの思考 【2.価値提供思考】」

真の起業家になるための3つの思考、今回は2つ目の【価値提供思考】についてお伝えします。

価値提供というと私はコンサルティングを行っている生徒さんに、よく「見込み客にどれだけ価値を提供できるかを考えて情報提供しましょう」と伝えています。

しかし今回お伝えしたい価値提供思考は見込み客に対する価値提供という意味ではありません。

見込み客かどうかは関係なく、仲間や家族といった自分の外のフィールドの人

もっとみる
#120 「真の起業家になるための3つの思考【1.自立思考】」

#120 「真の起業家になるための3つの思考【1.自立思考】」

・起業をしたい
・自分でサービスを展開したい
・会社の経営をしたい

そういう思いを持った方へ、私の経験や実績をもとに「絶対に必要な思考」を本日から3記事に渡って解説していきます。

今日から3記事日間に分けてお届けする『真の起業家になるための3つの思考』。

この3つの思考とは
「自立思考」
「価値提供思考」
「積算思考」
です。

今回は1つ目の「自立思考」についてお伝えしていきます。

私が

もっとみる
#119 「あなた自身が超一流にならなくても、魅力的なサービスを作れる、キュレーション思考をマスターしよう!」

#119 「あなた自身が超一流にならなくても、魅力的なサービスを作れる、キュレーション思考をマスターしよう!」

あなたは自身が超一流にならないと、魅力的なサービスは作れないと考えていませんか?

実はそんなことはないのです。

今日は「あなた自身が超一流にならなくても、魅力的なサービスを作れる、キュレーション思考をマスターしよう!」についてお話をしたいと思います。

私が運営してるfacebookグループでブランディング・マーケティングのより詳細な内容や具体的な方法を配信中!興味がある方はコチラから無料でご

もっとみる
#118 「あなたにしかできない、ビジョンマーケティングを極める3つのポイント!」

#118 「あなたにしかできない、ビジョンマーケティングを極める3つのポイント!」

あなたは「あなたのビジョンは何ですか」と聞かれたときに何と答えますか?

自分のビジョンについて考えたことがないという人もいるでしょう。

おそらく世の中の95%くらいの人たちは
・「ビジョンって何?」
・「ビジョン」について考えたことがない
と答えるのではないでしょうか。

なぜならビジョンがなくても生きていけるからです。

ビジョンを掲げなくても仕事をすることは可能です。

しかしビジョンを掲

もっとみる
#117 「ポチらせるタイトルの付け方5つのポイント!」

#117 「ポチらせるタイトルの付け方5つのポイント!」

あなたは
「ネットでつい購入ボタンをおしてしまった」
「内容が気になってクリックしてしまった」
「何も考えずにポチッてしまった」
という経験はありませんか?

購入したい!と思わせるには商品の質はもちろん、タイトルのつけ方も重要です。

そこで今回は「ポチらせるタイトルの付け方5つのポイント!」についてお話しをしたいと思います。

5つのポイントをおさえるだけで、あなたのサービスや商品もポチっても

もっとみる
#116 「ネタに困らないたった一つの極秘テクニック!」

#116 「ネタに困らないたった一つの極秘テクニック!」

情報発信を毎日していてもネタに困らない「極秘テクニック」があったら知りたいと思いませんか?

この極秘テクニックはFacebookなどではあまりお伝えしていない内容です。

あまりオープンにしていないテクニックを今回はnoteで特別にお伝えしたいと思います。

それでは「ネタに困らないたった一つの極秘テクニック!」についてお伝えします。

私が運営してるfacebookグループでブランディング・マ

もっとみる
#115 「キャッチコピーの重要性と構成する七つの要素について」

#115 「キャッチコピーの重要性と構成する七つの要素について」

“おーいお茶”

これは誰もが聞いたことのあるフレーズだと思います。

今では有名な商品ですが、実はキャッチコピーを変えるまでは無名の商品でした。

そのキャッチコピーの重要性について今回は伊藤園の“おーいお茶”を題材に「キャッチコピーの重要性と構成する七つの要素について」というテーマでお話しをしたいと思います。

私が運営してるfacebookグループでブランディング・マーケティングのより詳細な

もっとみる