見出し画像

【Twitter】フォロワー数2000達成!

お世話になっております。こやたかです。

Twitter始めて2か月。

フォロワー様が2000名様となりました!ありがとうございます。

画像1

今回は1000~2000名様への道のり振り返りします。

Twitter始めたばっかりでフォロー増やしたい、どうやったら増えるの?という方、参考になさってください。

前回1000名様までの振り返りの記事はこちら↓

1000~1600は安定的に増加

特に1000名様までの活動と変わっておりません。1日数10名ずつ確実に増えていきました。

フォロバ企画あれば、参加させていただき、毎日2ツイート以上をコンスタントにツイートしてました。

1日200名様近くつながった日もあり、本当に幸運でした!

1600で伸び悩み

1600のあたりで急にフォロワーさんが増えなくなりました。1日数人、0人ってこともあったかと。

そんなときにまたお誘いを受けました。それがにゃんさんが誘ってくれた

#ありがとうプロジェクト (あきひでさん)と#感伝会(ガイアッチ)です。

この二つのお部屋初心者さん向けの部屋を作ったばかりなので、安心してくださーいってことで、

何か縛りとか強制的あるのかなー。。。

って思っていたんですけど、

ほんわかしているあきひでさんと、やさしいガイちゃんのおかげで、

強制は一切なし。できれば他の仲間や、イベントのときにRTしてほしいという優しい対応のみで仲間に入れてもらえました。

案内してもらい仲間に入れてもらえることになったのです。

1600~2000はまた登り調子

仲間に入れてもらって、それぞれのプロジェクト、会でのメンバー同士のフォローが増え、前よりリプやいいねを付ける時間を多くとるようになっていきました。

すると、不思議とフォローしてくださる皆さんが増えてくださり、

1日50人強増える日が数日続き、一気に2000名様までフォロワー様が増えました。

画像2

まとめ

こやたかは本当にラッキーです。

自分では育児/家事の関係で一日数回しかアプリに携わることができないのですが、このようにたくさんの仲間の方に支えられて、フォロワー様に支えられて続けております。

フォロワー数伸ばしたいけど伸びない方、

毎日根気強く続けていれば、誰かは必ず見てくれていますよ!

もしくは自分で行動する(いいね、リプ、リツイート)と誰かが近寄ってきてくれるかもしれません!

もっとすごい方は頑張れば、短期間でさらに爆発的に増やしてらっしゃるとと思いますが、こやたかは自分らしくやっていこうと思います。

いつも関わってくれる皆さん、本当に感謝を伝えたいです。ありがとう!

ぜひ楽しんでTwitterやりましょう。

次回投稿する糧にしたいので、ご興味があれば”スキ”、”フォロー”をいただければ幸いです。Twitter,YouTubeもやってますので、ぜひのぞいてみてください。よろしくお願いいたします。



この記事が参加している募集

習慣にしていること

最後まで読んでいただきありがとうございました。よろしければ、他の記事もご覧ください。もちろん、無料です!よろしかったら、スキ、フォローお願いします。 これからの活動につなげる糧にします。